涙袋メイクのやり方☆これであなたもうるうるな目元に!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年9月12日)

 

涙袋メイクって?

 

涙袋メイクとは、目の下のふくらみ(別名ホルモンタンク)を強調するメイク、または作ってしまうメイクのことです。

人気の女優さん、モデルさんは、みんな涙袋があります。

涙袋があると、目が大きく見えるうえ、瞳うるうるのセクシー女子に!

私にはないから…と諦めなくても大丈夫です。

メイクで作ってしまいましょう!

 

涙袋メイクのやり方☆

 

【専用ライナーで作る】

  1. 涙袋の部分、全体にパウダーをのせます。
  2. 黒目の下あたりの中間部分にパウダーを重ね付けし、立体感を出します。
  3. 目頭と目尻部分をぼかします。すると自然な仕上がりに。
  4. 明るいブラウンのアイブローペンシルで影を作ります。
  5. 影を綿棒でぼかして、馴染ませます。

 

【コンシーラーで作る】

  1. ファンデより明るい色のコンシーラーを涙袋部分にのせる。
  2. 綿棒で境目をぼかす。
  3. コンシーラーをのせた部分にベージュ、ホワイトパール系のハイライトをのせる。
  4. マットなブラウンのアイシャドーを涙袋の中央下の部分にライン上に描いて、影を作る
 
<スポンサーリンク>

涙袋メイクにおすすめコスメは?

 

【ラブドロップス・涙袋ウルミライナー】

涙袋メイク用、ペンシルアイライナー。うるうるぷっくり可愛い目元にしてくれます。

高発色のアイカラーでパッチリお目目に。色持ちがいいのも嬉しいところ。

【NARS・ソフトタッチシャドーペンシル】

涙袋の影を作るのにぴったりのシャドーペンシル。芯の硬さがちょうどよく、ラインをひきやすい。

<スポンサーリンク>

【メイベリンニューヨーク・ビッグアイシャドー】

涙袋まで見たままのせて、ぱっちり目元になるアイシャドー。

ジェルパウダー処方でなめらかにのばせます。そしてぴったりフィット。

【ドド・アイクレヨン】

スティックタイプのアイクレヨン。ラメが細かく、ほどよくキラキラして可愛い目元に。やわらかく描きやすい。

 

涙袋メイクでの注意点!!

 

影が濃すぎて、クマのように見え「疲れてる?!」とならないようにしましょう。

ごく薄くつけて、足りないときは少しづつ足していきます。

最初はベージュのアイシャドーで練習してもいいかもしれません。

ハイライトが真っ白とかピンクだと、自然な涙袋に見えません。

より自然な涙袋に仕上げたい場合は、目頭から黒目の外側までベージュ系のラインを引くと、ちょうどいいです。

015-2  

まとめ☆

 

涙袋は女子の憧れ。でもパールギラギラになったり、黒々とした影だったりは、涙袋どころか、「へんなメイク!」になってしまいます。

あくまで「もう少しやりたい!」くらいで留めておきましょう。

中途半端なできでちょうどいいくらい、と覚えておいてください。

「涙袋体操(!)」もいいかもしれません。目を細めて、上まぶただけをあげるようにする。

だけです。 女の子の可愛くなりたい願望は、尽きないもの。

でもこれも「女の子に生まれた特権」と思って楽しみたいですね。

可愛い目元を作る方法をマスターして、ますます女の子らしくなってください。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です