大分の日帰り温泉にカップルにもおすすめ♪ゆっくりと由布岳を楽しめる「柚富の郷 彩岳館」

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年9月12日)

 

大分県湯布院は温泉地として有名なことはみなさんも ご存知のことでしょう。

雄大な景色が広がる湯布院温泉地

今回はその温泉地で口コミの評価も高い 「柚富の郷 彩岳館」(ゆふのごう さいがくかん) を ご紹介紹介したいと思います。

index

 

柚富の郷 彩岳館へのアクセス

 

大分県由布市湯布院町川上 2378-1

<スポンサーリンク>

☆JR湯布院駅と旅館の間のみ送迎車を出してもらうことが あります。

気軽にお問合せください。

TEL(0977)44-5000

91

 

<車でお越しの方>

博多より州自動車道→大分自動車道→湯布院インターチェンジで 下りる(1時間30分)

長崎より 長崎自動車道→大分自動車道→湯布院インターチェンジで 下りる(2時間30分)

小倉より 宇佐別府道路→大分自動車道→湯布院インターチェンジで 下りる(2時間30分)

※湯布院インターチェンジから彩岳館までは約15分  

 

<電車・バスでお越しの方>

博多より ・JR久大本線(特急”ゆふいんの森号”2時間10分) →湯布院駅下車 ・湯布院駅前バスセンター行高速バス(2時間15分) →湯布院駅下車

大分より JR久大本線(特急44分)→湯布院駅下車 小倉より JR日豊本線→大分駅(JR久大本線)→湯布院駅下車

※JR湯布院駅から彩岳館まではタクシーで約5分

 

 

 <飛行機でお越しの方>

大分空港より

・大分空港より、湯布院粋ノンストップ高速バス(55分)が 発着に合わせて出ています。

・レンタカーをご利用の場合→空港有料道路→大分自動車道 経由にて約45分

・空港→大分行きエアーライナーバスにて、別府または大分へ。

別府下車の場合→別府駅発湯布院行き路線バスにてトータル 約70分 大分下車の場合、JR大分駅より大線にて約90分)

 

 

柚富の郷 彩岳館の温泉の魅力をご紹介

 

彩岳館の泉質は、肌あたりの優しい単純温泉でどんな人の 肌にもなじみやすい優しいお湯となっています。

<スポンサーリンク>

大浴場の男女別の内風呂、露天風呂、そして貸し切りの 家族風呂からは雄大で美しい由布岳を一望できるように なっています。

彩岳館の温泉は飲泉用としても適当と認められており、 温泉成分を身体の中から取り入れる「飲泉」も お楽しみいただけます。

キャプチャ1

赤ちゃん連れ、体の不自由な方への配慮も行き届いており ホームページには

「赤ちゃんとご宿泊されるお客様へ」 「体が不自由なお客様へ」

とそれぞれページを設けて 案内がされています。

 

柚富の郷 彩岳館

https://youtu.be/-mHLqzPSxdo

 

 

豪華ランチで湯布院の温泉をゲット?!

 

彩岳館では、2,100円以上のランチをお召し上がりの方には 「温泉無料入浴券」がついてくるという特典も用意 されています。

ちょっとリッチなランチを食べて、食後に温泉でゆったりして みてはいかがでしょうか。

ただし、立ち寄り湯は15:00で受付が終了になるので ご注意ください。

91  

(引用元http://www.saigakukan.co.jp)   

 

ゆっくりくつろげる日帰りプラン

 

彩岳館は湯布院町内の喧騒から少し離れたところにあるので、 落ち着いた環境と言えるでしょう。

由布岳の全貌が見事であるという口コミも、リピーターも 多いことで評判がいいようです。

空室がある場合の平日日帰りプランも用意されており、

<温泉+昼食+お部屋休憩>または、<温泉+お部屋休憩>の プランがあります。

食事場所からも由布岳を見ることができるようです。

部屋が用意されるので浴衣に着替えて温泉に行くことができ、 通常50分2,100円の貸切温泉も1回50分間無料で利用できます。

こちらは電話のみの受付となります。

91

  キャプチャ3

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか? 日頃の疲れを癒しにみなさんもせび訪れてみては いかがでしょうか。

彩岳館は公式ホームページも内容が充実していますので、 ぜひご覧ください。

http://www.saigakukan.co.jp  

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です