バレンタインにコーヒーギフトはいかが?コーヒー好きが喜ぶのはこれ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年9月9日)

 

 

バレンタインと言えば手作りのチョコレートが定番ですよね。

しかし、実際甘いものが得意ではない男の子もけっこういます

それに毎年チョコレートってなんだかマンネリになっている方も いると思います。

今年はそんな彼にコーヒーのプレゼントなんてどうでしょうか?

 

 

いつもと違う特別なプレゼントになるに違いありません。  

スタバのバレンタイン特集

 

B7R0dafCMAAKRAG

(引用元:http://mery.jp)

 

スターバックスでは毎年バレンタイン用の商品が発売されます。

2015年はタンブラーやメッセージ付きマグカップ、 好きなドリンクと交換できるメッセージカードなどがありました。  

2016年のバレンタイン商品の発売はまだ発表されていませんが、 毎年大体バレンタインの約1か月前、1月14日あたりに発売が 開始されます。

2016年もそれくらいと思ってよいでしょう。

また、バレンタインだけではないですが、スターバックスの eGiftではオンラインで500円分のドリンクチケットとメッセージを 贈る日を選べます

こちらは“義理チョコ”の変わりに気軽に渡してみてはどうでしょうか。

 

コーヒー好きの彼のために種類を学ぼう!

 

コーヒーをプレゼントすると言ってもたくさんある種類の中から、 何を選べばいいか分かりませんよね。

そんなあなたのために、簡単にコーヒー豆の種類と特徴を お教えします。

コーヒーは世界60数カ国で生産されています。

その土地の天候や風土によって味も変わってきます。

<スポンサーリンク>
キリマンジャロ アフリカはタンザニアのキリマンジャロ山のふもとで生産されます。 強い酸味と甘い香りとコクがあります。 雑味のない後味で飲みやすいです。 91
グァテマラ 果実香の酸味が少し強めですが、苦味とのバランスが良いです。 ストレートで飲むと、よりそのコクと甘い香りが楽しめます。 43961710
ケニア 酸味が多く、風味が強いです。 ヨーロッパでは定番の高級銘柄です。 91
ジャワ マイルドなテイストが特徴です。 酸味が無いので見た目ほど味は濃くなく、 香りが高く飲みやすいです。 img10533338152
モカ 日本では特に人気があります。 独特の強い酸味と、モカ特有のフルーツのすっぱい香りが 特徴で甘みとコクを堪能できるコーヒーです。 91
ブルーマウンテン ジャマイカ産で、全てのコーヒーの良さを合わせ持つと言われます。 バランスが良く、飲みやすいです。 91

  と、豆のお写真も載せてみましたが、さすがに初心者には 違いがわかりませんでした。 まずは味比べしてみたい方におすすめ♪ お値打ちにいろんな種類のコーヒーが楽しめます。

 

 

   

意外と知らないコーヒー豆の保存方法

コーヒー豆の保管に、バキュームセーバーを使ってみました!

 

 

コーヒー豆の保存方法ですが、開封していない場合はそのまま なるべく乾燥していて温度の上がらない場所に保存しましょう。

一度開封している場合はパッキン付きのビンに入れるなどして 冷蔵庫に保存するのが一番適切です。

長期保存の場合は冷凍庫がおすすめです♪

豆と空気が触れ合わないようするのと、他の食材の匂いが コーヒー豆に移らないようにもしてください。

 

可愛すぎるマグカップ見つけました!

 

コーヒー豆と一緒にマグカップのプレゼントなんてどうでしょうか。

普通のマグカップでは味気ないので、ここは少し変わった マグカップをご紹介します。

 

Pixel heart morphing mug

418I8lcLwhL._SY355_  91

(引用元http://www.amazon.com)

 

アメリカのAmazonで購入できます。

温かい飲み物を入れると大きなハートの絵が出てきます

電子レンジでは温められないのでご注意を!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です