オルチャン風前髪☆今流行りのシースルーバングとは?

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年9月9日)

 

シースルーバングって?!

 

韓国の「最高に可愛い顔」、オルチャン

そのオルチャンたちに大人気なのが「シースルーバング」です。

シースルーバングとは、眉が透けるくらいの軽さの前髪

ぱっつん前髪の可愛さと、前髪なしの大人っぽさ、両方のいいとこどりできるのが、シースルーバングです。

オルチャンの間で流行しているシースルーバングにも、種類があるそうです。

 

  1. M型…前髪の真ん中だけ重めに残して「M型」にカットする
  2. 平均型…前髪全体を薄めにすかした形。両サイドを少し長めにするのがコツ。

 

髪型を大きく変化させるのに抵抗がある人も、ちょこっとアレンジでできるので、チャレンジしてみるといいかもしれません。

 

シースルーバングオルチャンが急増中?

 

黒髪にも茶髪にも、ショートにもロングにも取り入れられるシースルーバング。

少女時代など人気芸能人もこぞってシースルーバングにしています。

軽い前髪はふんわりとした優しい雰囲気が出せるので、オルチャンたちにも大人気。

 

<スポンサーリンク>

 

シースルーバングは小顔効果あり?!

 

前髪が顔の面積を狭くしてくれるから、小顔効果が生まれます。

また、前髪があることによって、アイメイクが強調され、デカ目効果も!

前髪の両サイドに丸みをつけると、なお効果的。

一度切ったらアレンジしにくそうな前髪ですが、ヘアアクセで斜めに流したり、帽子と合わせたり、

意外と変化をつけることができます

黒縁伊達メガネなんかも、かわいいです。

<スポンサーリンク>

 

【前髪のセット方法】

  1. ドライヤーで前髪のクセを取ります。左から右からの両サイドから風を当てます
  2. 二段にわけて、カーラーを巻きます。生え際側とおでこ側です。
  3. 暖かい風のあと、冷風にしてしっかりカールを固定します。

 

前髪の長さはは眉毛の下まで!!

 

シースルーバングにするとき、長さは眉毛の下までが鉄則。

絶対にかわいいです。 美容室でのオーダーは「眉毛の下までの長さで、このくらいの(お好みで)透け感」ときちんと伝えてください。

M型にしたいのか平均型がいいのか、なども忘れずに。

014-2

まとめ☆

 

重めのぱっつん前髪より、大人っぽくできるのがシースルーバングの良いところ。

大人っぽいと言っても「老ける」のとは違います。ワンレングス(前髪なし)より、グッと若々しく爽やかです。

男子ウケもいいそうですよ! 髪全体の長さやパーマなどで大幅なイメチェンをしなくても、前髪によって人の雰囲気は大きく変えることができます。

理想の前髪を見つけるのには、自分の顔型となりたいイメージに合わせて選ぶのがベスト。

前髪によって顔型をカバーしたり、逆に生かしたりすることができます。

その点、シースルーバングなら、たいていの人に似合うし、ふんわり柔らかな印象になれます。

「柔らかな印象」の人を嫌いな人はいません。まさに万人受けする理想の前髪なのです。

手軽にイメチェンできるシースルーバングに、ぜひあなたも挑戦してみてください。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です