彼氏の束縛がひどい!?そんな彼氏とうまくやっていく方法は?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年9月6日)

 

 

私って愛されてるな♪と開き直る事☆

 

女友達と出かけるだけなのに、嫌な顔する。

誰からの電話なのか、しつこく聞いてくる…

そんな束縛彼氏とうまくやっていく方法はあるのでしょうか?

そもそも、なぜ彼が束縛するのか?あなたを誰にも取られたくないからです。ってことは、

「すんごく愛されてる」と考えることができます。

この際、そう思って開き直ってみては? 彼は自信がなく、

小心者ですから、「どこへも行かないよ~」って常に安心させてあげてください。

 

 

少しは距離を保つ事も大切?!

 

とは言っても、いつもいつも一緒にいるのも新鮮さを失うし、ちょっとしんどい。

いい距離感も必要ですよね。女子会くらい気兼ねなく出かけたい。

まずは「どんなメンバーで、どこへ行くのか」を懇切丁寧に彼に言い聞かせます

出かけたら、ジリジリしながら待っている彼に写メを送って、「女の子ばっかだし、大丈夫でしょ?」とアピール

少々面倒ですが、寂しがりやの彼を持った宿命と思ってがんばってください。

そうやって少しづつ彼に「彼女離れ」してもらいます。

あんまり離れてもらっても困りますが、ほどよい距離感をふたりで作っていきましょう。

 

 

彼と同じ行動をとって束縛行動を認識させる!!

 

それでもまだ、しつこい。困ったなーというときは「逆に彼を束縛してみる」というのも効果的です。

あれこれ聞かれるのがどんなに面倒か、認識させましょう。

彼がどこへ行くのか、誰とメールしてるのか、逐一問いただします。

<スポンサーリンク>

どこへでもついていっちゃう、のもいいかもしれません。

彼が「たまにはそっとしておいてくれ」と思ったら成功です。

とどめに「あなたはいつも私にこういうことしてるんだよ!」と言えばわかるはず。

 

027-2

 

まとめ☆

 

束縛彼氏の操縦法、いかがでしたか?

あなたに身も心もべったりな彼には、少し距離をもってもらうことが必要です。

なぜ「べったり」なのか、彼のタイプによって原因は様々です。

「友達がすくなくて孤独」

「自信がなくて心配性」

「彼女がモテモテだと、盲目的になっている」など。

そのタイプを見極めたうえでのケアが必要です。

友達が少ない彼なら、あなたの友達にどんどん紹介して人脈を増やしてあげる

自信がない彼なら、彼のどこを好きなのか常に言ってあげる。

モテモテ彼女だと信じているなら「そんな、モテません」と教えてあげる。

それでも頑なだった場合、あなた自身を振り返ってみてください。

恥ずかしがりやで「好きだよアピール」が苦手、とてもクールで彼に冷たい。

だとすると、あなたが変わることでしか彼を変えることはできません。

彼以外のオトコにも愛想が良すぎる、などは、問題ですよね。

束縛は激しいけど、大好き!なら今後のためにも「あなただけだよ」と優しくして、安心させてあげてください。

束縛癖が直った彼となら、ずっと楽しく過ごせますよね。その点もよくよく言い聞かせましょう。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です