オルチャン風髪型☆ミディアムへアで小顔効果抜群!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年9月6日)

 

ミディアムにはCカールオルチャンヘアがおすすめ?!

 

オルチャンメイクが決まったら、やっぱり次はヘアスタイル

ショートボブの「タンバルモリ(短いおかっぱという意味)」も人気ですが、ちょっと勇気がいる…という人も。

大丈夫です、オルチャン風髪型は、ミディアムヘアも大人気

全体にナチュラルな雰囲気で、毛先はCカール

毛先を外側と内側からくるっとひと巻きしたスタイルです。

前髪は長めが王道ですが、シースルーバング(眉が透けるくらいの前髪)を作るのも今どきです。

 

【シースルーバングの作り方】

  1. 眉頭と髪の生え際を、だいたい三角になるように分け目を真ん中に決めます。
  2. 三角以外の髪をピンで横にとめます。
  3. 三角にした真ん中、ピンでとめた両サイド、それぞれカーラーで巻きます。(おでこに3つカーラーが並びます)
  4. ドライヤーを下からあてて、クセをつけます。真ん中をしっかり、両サイドは軽く。
  5. カーラーをはずして、両サイドの髪はなるべく横に流します
  6. へアスプレーで固定します。

 

カラーはダークトーンでサラツヤ感を出すべし!!

 

オルチャン風髪型は、比較的ナチュラルな色でカラーリングしている人が多いです。

あまり明るいカラーだと、サラツヤ感が出にくいためです。

お肌もツヤツヤなオルチャン、髪も自然な美しさが重要です。

ヘアオイルでツヤ感を出すのもいいですね。

もちろん、黒髪を生かしてもOK

 

カットはAラインで可愛さUP!?

 

美容室では「Aラインボブで!」とオーダーして、毛先を重めにカットしてもらいます。

<スポンサーリンク>

これで可愛らしいAラインが実現します。

さらに毛先のワンカールで、動きのある女の子らしい髪型に。

スカートもAラインはフェミニンな印象ですよね。

髪型もAラインにすれば相乗効果で、女の子力、爆発です。

012-2

まとめ☆

 

ミディアムのオルチャンヘアなら、アレンジも自在です。

ざっくりまとめて、シンプルなお団子に。

ゴム1本でできちゃいます。 ラフな三つ編みもかわいい。

三つ編みはオルチャンヘアと相性抜群です。前髪が長いときは横に流します。

三つ編みは耳下から「ゆるく」編むことがポイント。

野暮ったさがなくなり、オルチャンに!襟付きファッションやパーカーにも似合います。

ツインテールにヘアバンドのアレンジもおすすめです。

小物アレンジで「おしゃれ上級者さん」を演出できます。

肩の長さの髪だとハネてしまう!という人は、思い切って外ハネにアレンジ。

 

【外ハネのセット方法】

  1. 髪をハーフアップ(上の段と下の段に分ける)にして、上の髪を止めておきます。
  2. 必ず下の髪からカールします。上から下へアイロンを滑らせ、最後にカールさせます。
  3. 上の髪も同様に。

 

あくまでふんわり内巻きにこだわるなら、ゆるふわパーマがおすすめです。

オルチャンを目指すなら、お肌と同様、髪も保湿が大切!

洗い流すトリートメントをしたあと、乾かす前にも洗い流さないトリートメントを。

セットの際はヘアオイルなどで、とことんサラツヤにしてください。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です