オルチャン風髪型☆ショートボブで流行りのヘアを手に入れろ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年9月4日)

 

今流行りのタンバルモリって?

 

韓国オルチャンの中で大人気なのが「タンバルモリ」。

ボブより短い「おかっぱ」のことです。

ロング絶対派の韓国なのに女優さんやアイドルがこぞってタンバルモリにしています!

 

タンバルモリのポイントは

  1. ボリュームカット
  2. 動きのあるヘアアレンジ
  3. 片側を耳にかける

 

ボリュームのあるショートボブで、あまりすかないで重ために。

下に重量感を出します。

顎よりも短くすると、軽くてスッキリとした印象に

美容院で「前下がりワンレングスボブ!」とオーダーします。

分け目はスタイルにって変わりますが、基本は6:4~8:2です。

前髪が欲しい人は「シースルーバング」を取り入れるといいでしょう。

ふんわりとしたシルエット、くせ毛を生かしたボブで、

かわいく、時にセクシーな雰囲気に。

 

タンバルモリには小顔効果あり?

 

ぽっちゃりに丸顔だから、ワンレンなんて無理!という人も

チャレンジしやすいのがタンバルモリ。

髪にボリュームがあるので、顔は反比例して小さくみえます

シースルーバングにすれば、なお小顔効果があります。

シースルータンバルモリなら、前髪アレンジもしやすいです。

眉毛がうっすら見えるくらいが前髪のベストな透け感。

サイドのアレンジで顔回りでカールさせれば、かわいい上に小顔!

毎朝のカールが面倒な人はゆるめのパーマをかけてみましょう。

ワックスでくしゅくしゅするだけで、ラフでガーリーな感じになります。

<スポンサーリンク>

 

帽子との相性も抜群!!

 

帽子との相性もいいです。

コーデのポイントに必須な帽子も、ボリュームのあるボブなら一気にキュートに。

耳にかけて、爽やかさUP毛先をカールさせればニット帽もかわいい。

浅くかぶれば、女の子らしくカジュアル感が出ます。

誰にでも似合う自然体ボブなので、帽子をかぶるとオシャレ度が上がります。

ボーイッシュなスタイルにももちろん合います。

黒髪でちょっと男の子っぽい雰囲気に仕上がったら、ほどよくマニッシュなファッションもいいですね。。

どんな色にも合わせられるので、ファッションの幅も広がります。

 

011-2

まとめ☆

 

シンプルな服をサラッとおしゃれに着こなせるひとに憧れます。

その秘訣はタンバルモリにあるのかも!

シンプルなヘアなので、服もシンプルが似合うのです。

重めのニットともバランスが取りやすい。 カール、ストレート、パーマなどアレンジも自在。

ストレート+外ハネならクールに。

毛先をとにかく内巻きにすれば、顔回りも隠れて小顔に。

根元の方からウェーブ巻きにすればスイートに。

少し雑に作ったハーフアップもラフカジュアル。

アレンジ自在で女の子度UPのタンバルモリ。

男子ウケもいいに決まっています!

「イメチェンしたい!」「女の子っぽくなりたい!」と思っている方はぜひ、タンバルモリに!

ただの「おかっぱ頭」ではないことがわかりました。

これはチャレンジするしかありませんね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です