デニムジャケットのメンズコーデ!春の着こなしポイントを押さえろ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月31日)

 

デニムジャケットは、季節を問わず着まわせる定番アイテムです。

今回は、デニムジャケットとカーゴパンツを使った春コーデをご紹介します。

カーゴパンツはカジュアルに見えますが、男らしさも上品にも見せることが出来ます。

デニムジャケットといってもGジャン・デニム生地のきれい目のジャケットもあります。

ジャケットのインナーによって印象が変わるので、コーデを比べてみましょう!

オシャレな人の着こなしは、

帽子・時計・ネックレス・靴などの小物使いもカッコいいので、

そこにも注目してみましょう。  

 

明るい色がおすすめ♪デニムジャケット×インナー

デニムジャケット×カーゴパンツ

(引用:http://blog.seesaa.jp/)

 

 

デニムジャケットのインナーは、薄手のさらっとした素材のものがおすすめです。

定番のTシャツは明るい色のとろみ感のあるものを選ぶとさわやかで大人っぽくなります。

Vネックなら首元もスッキリ見えておすすめです。

パステル系の中でもピンク系はジャケットの色のブルーと相性がいいので、おすすめカラーです。

 

デニムジャケット×カーゴパンツ1

(引用:https://jooy.jp/)

 

春らしいマリンテイストを取り入れた、

デニムジャケット×ボーダーカットソーの組み合わせもチェックしておきましょう。  

 

ちょいオシャレ♪デニムジャケット×チェックシャツ

デニムジャケット×カーゴパンツ4

(引用:http://otokomaeken.com/)

デニムジャケット×チェックシャツのコーデは、

カジュアルスタイルになるので+αをして、ちょいオシャレ感を出しましょう。

 

<スポンサーリンク>

 

  チェックシャツの色は、赤系・黄色系・青系とあります。

オシャレ感を出すために、チェックシャツの上に薄手のパーカーを着ます。

その上にデニムジャケットを合わせるだけで、おしゃれ感がアップします。

<スポンサーリンク>

色の組み合わせにもよりますが、白スニーカーを合わせるとGOODです!

 

 

上級者♪デニムジャケット×デニムシャツ

 

デニムジャケット×カーゴパンツ3

(引用:http://zabou.org/)

 

 

デニムジャケット×デニムシャツのコーデはおしゃれ上級者に見えて、カッコいいですよね。

しかし、一歩間違うと、ダサ男になってしまいます。

そうならないために、ポイントを抑えておきましょう。

色合いが曖昧なので断言はしませんが…。

簡単に言えば、ジャケットの色は濃い目を選びます。

その時、インナーのシャツはジャケットの色と同じにしない方がいいです。

シャツの色を水色に近い薄い色にしておけば大丈夫かと思います。

ジャケットだけに目がいかないように帽子を合わせるといいですね。  

 

 

清潔感♪デニムジャケット×白シャツ

デニムジャケット×カーゴパンツ5

(引用:http://daigaku-fashion.com/)

カーゴパンツは、男らしい印象になります。

そこに、さわやかさをプラスすると清潔感が出ます!

そのアイテムとしておすすめするのが、白シャツです。

デニムジャケット×白シャツは、きれい目コーデの鉄板です!

白シャツは、他のコーデにも使えて好印象なので、一枚あると便利です。

 

 

春でも肌寒い♪デニムジャケット×ニット

 

デニムジャケット×カーゴパンツ6

(引用:http://lymph-beautycare.com/)

 

春といってもまだ肌寒い季節です。

デニムジャケットにニットを合わせるのも春コーデのひとつです。

パステルカラーの薄手のニットを着れば、さわやかで春らしいですね。

逆に、厚めのニットを着ると男らしさがアップします。

最近のデニムジャケットの形は様々です。

ニットと合わせるなら、きれい目デニムジャケットもおすすめです。  

いかがでしたでしょうか?

今年の春は、ぜひデニムジャケットでおしゃれを楽しんでみてください。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です