オルチャンメイク☆流行りの血にじみリップのポイント!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月30日)

 

オルチャンの基本はリップでしょ?♪

オルチャンメイクは、陶器肌、平行眉、「くの字」アイライン、

そして「血にじみリップ」!

あまりハッキリとした色味だと、唇だけが浮いてしまったり、アイラインとバランスをとるのが難しいですよね。

そこで、血にじみリップです。グラデーションリップとも呼ばれるリップのコツを見ていきましょう。

 

今はやりの血にじみリップとは?

唇の中央だけに色をのせ、外側に向かってぼかす塗り方です。

じわっと広がったような感じです。

ごってりと色をのせないので、濃い色でも浮きません。

唇が小さく見えるのに立体感が出て、お肌の透明感まで演出します。

これはチャレンジするしかありませんね!

 

<スポンサーリンク>

 

血にじみリップのやり方

  1. 唇をしっかり保湿します。色のついていない普段使用しているリップクリ-ムでOK。
  2. BBクリームやコンシーラーで唇の色を消します。パウダーをはたけば崩れ防止に。
  3. 口紅を唇の中央にのせます。下唇に3か所、上唇に2か所、ポンポンとおきます。
  4. ③で塗った口紅より薄い色を、濃い方を囲むように塗ります。
  5. クリアのリップグロスを塗って、完成です。

 

レッドの口紅でも、この方法なら自然な仕上がりに。

「血にじみ」というくらいですから、レッドはテッパンですね。

ネオンカラーのピンクなら可愛らしい印象に。唇も浮きません。 オレンジもおすすめ。

健康的でカジュアルな感じに。 さらに、韓国で人気なのが「ティントリップ」。

ティントとは、「染める」という意味だそうです。

<スポンサーリンク>

その名の通り、唇を染めるように色づき、落ちにくいのも魅力。

 

ベリサム・My Lip Tint Pak

自然由来の成分で唇を染めるタイプ。塗ってからはがします。

12時間も色落ちしないのが特徴。

 

【ETUDEHOUSE・シュガーティントバーム】

シアバター配合のリップクリーム。乾燥に強い、スティックタイプ。

 

【キャンメイク・リップティントシロップ】

シロップタイプで乾燥しにくく、サラッとした感触が、グロスのギトギトが苦手な方にも使いやすいです。

 

ETUDEHOUSE・リップ用コンシーラー

血にじみリップには欠かせないコンシーラーの、唇用です。

マンゴー種子脂配合で、乾燥しにくいです。

009-2

まとめ

血にじみリップは、かわいらしい雰囲気になるだけでなく、顔の印象が柔らかくなります。

オルチャンメイクのくっきりアイラインと相性抜群!

うるうるのぽってり感も重要なので、保湿をしっかりと縦じわを消しておくのも忘れずに。

グラデーションを際立たせるため、色はレッドやハッキリ色の出るピンクなどを選んでください。

内側から外側へ指でトントンとのばします。唇の輪郭に色がつかないようにすると、「血にじみ」感がUP!

オルチャンリップの出来上がりです。

輪郭までしっかり引いた赤リップもかっこいいのですが、男子ウケという点では「血にじみリップ」に軍配が上がりそうです。

ぜひ、血にじみリップに挑戦して、オルチャンを目指してください。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です