コートのベルト結び方知ってる?バックスタイルを可愛くする紐テク♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 (最終更新日:2016年8月29日)

 

意外にみんな悩んでるコート紐の使い方

コート紐、いわゆるコートのベルトを、みなさんはどうしていますか?

きれいに結べない。 結んでも結んでも、すぐにほどけてしまう。

いっそ取ってしまって、使わない! みんなが扱いに悩んでいる、コート紐。

今回はそんなコート紐の、可愛い結び方をご紹介します♪

コートのベルト結び方01 (引用元 http://lookbook.nu/look/)

 

ダブルテールの結び方

ベーシックな結び方。 ほどけにくいという利便性があります。

1.腰に通した状態で、バックルの反対側が長くなるようにベルトをずらします。

2.長い方を上にして、交差させます。

<スポンサーリンク>

3.そのまま長い方を、腰のベルトに下から通し、もう一周させて輪をつくります。

4.ベルトの先を輪に通して完成。

 コートのベルト結び方02 (引用元 http://knows21.com/)

 

ワンテールの結び方

きちんとした結び方。 シンプル好きさんに、おすすめです。

1.バックルを表向きにするため、ベルトを裏返して腰に通します。

2.ベルトをバックルに留めます。

3.輪をつくり、ベルトの先を腰のベルトに下から通します。

4.ベルトの先を輪に通します。

5.長さがある場合は2,3回輪に通して、完成。

コートのベルト結び方03 (引用元 http://ameblo.jp/)

 

バックフロント結び

ベルトのバックルを後ろに持ってくる、おしゃれな結び方。

1.ワンテールと同じく、バックルを表向きにするため、ベルトを裏返して腰に通します。

2.ベルトをバックルに留めます。

3.ベルトステイに、ベルトの先を通します。

4.腰のベルトの下のベルトステイに通し、バックルの位置を整え完成。

コートのベルト結び方04 (引用元 http://blog.y-aoyama.jp/)

 

ネクタイ結び

ちょっと上級編のおしゃれ! バックでネクタイのように結ぶ、結び方です。

1.腰に通した状態で、バックルの反対側が長くなるようにベルトをずらします。

2.長い方を上にして交差させます。ここまではダブルテールと同じです。

3.ネクタイを結ぶように、バックル側のベルトに長い方のベルトを巻きつけます。

4.輪を作りながら巻き、ベルト先を下から裏に通します。

5.上から輪にベルトを通して、形を整え完成。

コートのベルト結び方05 (引用元 http://ameblo.jp/)

コートのベルトの結び方って、いろいろあるんですね。

これは活用しないともったいない! ベルトひとつでおしゃれの幅が広がりますね♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です