オルチャンメイク☆アイラインのポイント完全マスター!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月29日)

 

 

ポイントは目尻の「くの字型」アイライン!!

 

オルチャン風メイクの最大のポイントはアイライン!

オルチャンたちはみんな「くの字型」アイラインです。

目尻で跳ね上げさせず、ややたれ目に。

「まっすぐ」終点まで引きます。ちょっと意外ですよね。

4㎜ほどはみ出させたら、下まぶた1/4ほど目尻に引いたラインと「くの字」につなげます。

 

まとめますと、

  1. 上まつ毛の隙間を埋めるようにアイライナーを引く
  2. 自分の目の形に合わせて目尻4㎜オーバーまでくっきりラインを重ねる
  3. 下まつ毛は目尻の1/4くらいから引く
  4. ややたれ目に引いた上まつ毛ラインと「くの字」につなげる

 

アイラインはペンシルよりリキッドがおすすめ?♪

 

くっきりとした印象的な目元を作るには、ペンシルよりリキッドがおすすめです。

リキッドというと、上級者のイメージですが、

なるべく極細でコシのある筆のものを選べば大丈夫です。

まつ毛の間を埋めながら、徐々にラインを太くしていきます。

 

 

 

アイラインを引く時の注意点!!

 

一重、奥二重、二重と目のタイプは様々。

それぞれに合ったラインの引き方を見つけるのが肝心です。

 

【一重】

  1. 目を開いたときに見えるラインで縁を描きます。最初に縁を描いて、中を埋めるようにするとうまくいきます。

一重さんの場合はインサイドライン(粘膜を埋める)を入れるのがおすすめです。

  1. 下まぶたのラインとつなげ「くの字」を埋めたら、一重さんならではのくっきり、クールなアイラインの完成です!

 

【奥二重】

<スポンサーリンク>

  1. 上まぶたを引っ張り上げながら、まつ毛の間を埋めます。目尻は跳ね上げず、下げ気味に。
  2. 下まぶた1/4にラインを入れます。あまりガッツリ引かず、細く。
  3. 上まぶたラインと「くの字」につなげます。

 

【二重】

  1. 上まぶたを引っ張り上げながら、まつ毛の間を埋めるようにインサイドライン(粘膜に)を入れる。目尻は下げてから、すこしだけ跳ね上げる。
  2. 下ラインはしっかり引かず、グレイのシャドウで内側に向かってぼかし、上ラインと「くの字」につなげる。あんまり下ラインが強いと、二重さんの場合キツクみえることがあるので注意です。
 
008-2
 

まとめ☆

 

一口に「オルチャンメイク」と言っても、似合う似合わないは見極めないといけません。

上にあげた目のタイプ別ラインはその一例ですが、

黒ラインだと「ケバイ…」となった場合は、ブラウンのアイライナーを試すなど、工夫してみてください。

韓国人より優しい顔立ちの日本人には、馴染みやすいです。

オルチャンを目指すあまり、周りから「えー…」と距離を置かれたら悲しいですもんね。

そうならないポイントは、アイラインをしっかり引いた分、マスカラはナシか、ほんの薄く

そしてビューラーで上げます。

マスカラを付ける場合はボリュームタイプではなく、セパレートタイプを選んでください。

元々、デカ目ですけど!という雰囲気に仕上げられたら満点です!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です