ビジネスで着るシャツのブランドはこれ!コスパ最強なのは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月27日)

 

 

社会人になるとどうしても大量のビジネス用ワイシャツが必要になりますよね。

でも何枚も購入していると、お高くついてしょうがないと困っている方々もいるのではないでしょうか?

絶対的にお得なブランドのシャツってあるのでしょうか?

 

シャツは男のおしゃれが出る?

 

 

7115423651_83bc8a3e6b_o

 

実際にビジネスのためにワイシャツを購入するときになるとわかるのですが、

襟だけでなくシャツの柄や素材が異なるだけで

かなりおしゃれになるか平凡になるかが分かれますよね。

できるならかっこいい自分を演出するためにおしゃれなシャツを購入したいと思いませんか?

ビジネスで通用して、かつかっこいいシャツの探し方、考えてみましょう。

まず必要なのはブランドです。

超高級ブランドである必要はありませんが、

少しは名前の通ったところのシャツを購入するようにすると

縫い方とかが違うのでメリハリよく着ることができますよ。

 

高品質でリーズナブルなのは?

 

10651960686_c557260c64_b

 

高品質でかつリーズナブルな大人のビジネスシャツを探しているのでしたら、おすすめはココ!!

 

メーカーズシャツ鎌倉です。

聞いたことがある人もいるかもしれませんが、このお店のシャツはシーズンに合わせて使う生地を変えています。

<スポンサーリンク>

 

【特徴】

夏場と冬場は生地を変えている

熟練の職人が一枚一枚手作り

クラシックタイプ→昔からあるタイプ

スリムタイプ→最近の流行に合わせている

この二種類があり、自分好みのものが見つかる

 

【値段】

約5000円

 

【長所】

自分の体型に合ったシャツを購入できる

 

CAMICIANISTA

 

こちらのメーカーはシャツを着用する本人が楽に着られるようにということを考えて作られているブランドです。

<スポンサーリンク>

長く愛用してもらえるようにとボタンに貝ボタンの最高級である本白蝶貝を使用しています。

高級感を出すならこのお店で決まりですね!

 

【特徴】

イタリアの高級シャツのデザインを基本に作成

ボタンは本白蝶貝を使用

袖を身頃と別々に縫って付けている、という“袖の後付け”

 

【価格】

約7000円

 

【長所】

上着と同じような縫い方をしているので、着心地がよく型崩れしにくい

 

SCHIATTI

 

こちらのブランドは新しいものを求めるのではなく

クラシックスタイルで昔から愛されるシャツを作っているブランドです。

このシャツには普遍的な価値が付けられていて、

長く愛用しても飽きることがないように作られていますね。

 

【特徴】

何年もの間クラシックスタイルを貫く

上質な天然素材を使用

クオリティの高いオリジナルシャツの作成

 

【価格】

約7000円~10000円

 

【長所】

何年たっても形が変わらない

流行を求めて買いなおさなくてよい

 

Brooks Brothers

 

アメリカで生まれたこのブランドは、日本上陸までハリウッドスターや歴代大統領などに愛用された一品を作ってきた会社

大変歴史の深い会社です。

この会社が目を付けたのがイギリス文化であるシャツです。

イギリスの紳士的な衣装を取り入れてかっこいいシャツを皆さんに提供していますよ。

【特徴】

シャツの種類がとても豊富

用途に合わせて買うことができるので、いろいろな店を見て回らなくてよい

 

【値段】

約13000円~16000円

 

【長所】

サイズ・色・襟などの種類がとても多い

色のメリハリが強く、着ていてもとてもおしゃれ

明るい色のネクタイによく映える

 

自分が一番着ていて楽なものを選ぼう

ビジネス用のシャツは基本的に自分が着ていて一番楽なものを選ぶようにしましょう。

値段との相談もありますが、各メーカーの何を重要視したいのかをしっかりと考えれば、

今の自分にとって一番必要なビジネス用のシャツがどれなのかはすぐにわかるはずです。

値段が重要なのか、素材なのかそれとも各メーカーの特徴なのかを決めてみましょう。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です