炭酸水がダイエットに効果あり!?中村アンさんもやっているその方法とは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月29日)

 

最近、じわじわと浸透してきている「炭酸水ダイエット」をご存知ですか?

 

実は人気モデルとして活躍中の中村アンさんも

この「炭酸水ダイエット」で体重を維持しているそう!

今回は今注目されている「炭酸水ダイエット」を詳しくお教えしちゃいます!  

 

 

 

  • 炭酸水のもたらすダイエット効果とは?

 

今注目されている「炭酸水ダイエット」。

炭酸水には一体どんなダイエット効果があるのでしょうか。

炭酸水に含まれる炭酸ガスが胃の中で温められると膨張します。

炭酸水ダイエットのポイントはここにあるのです!

まず膨張した炭酸ガスによって満腹感が得られ、食べ過ぎを防いでくれる効果があります!

さらに、胃の粘膜を膨張した炭酸ガスが刺激することで胃腸の働きがアップし便秘予防にも効果的です!

また、炭酸は血流を促進し肌細胞の新陳代謝も高めてくれるので、美肌効果もあるのだとか。

おなかを触る女性 参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2137916126494677101

炭酸水に含まれる炭酸ガスをうまく利用したダイエットだったのですね!

では炭酸水はいつ飲めば効果的なのでしょうか。

 

<スポンサーリンク>

 

 

  • 炭酸水を飲むタイミングは?

 

ダイエットにいいから、といっていつ何時も飲めばいいというわけではありません。

効果を発揮するには、タイミングが重要なのです。

では炭酸水を飲むタイミングはいつがいいのでしょうか。

それは、ずばり「食事前」もしくは「食事中」です。

食事前であれば目安として食事の5分~10分前に飲みます。

飲むだけで炭酸ガスが膨張し満腹感を得られるため、自然と食事の量を減らすことができるのです。

さらに、体内に入った炭酸水は食事のカロリー消費も促進すると言われています。

また、便秘解消にも効果があるので寝る前に飲むとお通じが良くなり翌朝すっきりすることができますよ!

image3 参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2140859618523180401  

 

 

  • 炭酸水ダイエットの気を付ける点

 

ダイエット、美容、便秘解消いろんな効果を発揮する炭酸水ダイエットですが、

気を付けて飲まないと逆効果になってしまう場合もあります。  

 

糖分の入っていないものを選ぶ

糖分の入っていない炭酸水はとてもじゃありませんが美味しいものとは言えません。

ですが、コーラやサイダーのような炭酸飲料にはたくさんの糖分が含まれており、ダイエットには向いていません

そのような炭酸飲料を就寝前に飲んでしまうと、中性脂肪に変わり逆に太ってしまいます。

 

多すぎず少なすぎず

上記で述べた通り、炭酸水は胃の中で温められると膨張します。

しかしその量が300ml以下だと逆に食欲が増してしまいます。

1日の目安は1500mlですので、1回の食事に500ml飲むようにしましょう!

 

痙攣性便秘には逆効果!?

炭酸水は便秘解消にも効果的だと上記で述べましたが、実は痙攣性便秘には逆効果なのです。

痙攣性便秘とは、ストレスなどにより自律神経の動きが鈍くなることで起こる便秘のことで、普通の便秘の解消法では治りません。

そのため、炭酸水を飲むことで逆に悪化したり、お腹を壊したりすることもあるようです。

image4 参考URL:http://xn--ogry99b0kd3ufkx3c.net/sd18.html

 

いかがでしたか。 ダイエット、美容、便秘解消など炭酸水にはたくさんの驚くべき効果が隠されていましたね!

中村アンさんも実践している炭酸水効果、あなたも一度試してみてはいかがでしょうか。

留意点をしっかり守って、誰にも負けない美しさを手に入れましょう!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です