マキベリーの美容効果はアサイー以上?凄い抗酸化作用とは!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月11日)

マキベリーってなに?

マキベリーは、南米アルゼンチンとチリにまたがるパタゴニア地方にしか自生していない、濃い紫色の果実です。

寒冷地帯の厳しい寒さのなかで育まれることから、栄養素が豊富

人工的に栽培されておらず、摂れる量が限られているため、とても希少です。

そのため高い栄養素にもかかわらず、あまり知られていないのかもしれません。

マキベリー01

(引用元 http://jc-weboption.com/)

 

どんな栄養素が含まれるの?

マキベリーは栄養素が非常に豊富です。

ポリフェノール、アントシアニン、鉄分、カルシウム、ビタミンA、ビタミンC、食物繊維など。

しかもポリフェノールや抗酸化力の含有量の数値は、スーパーフードの中で最も高いそうです!

これはアンチエイジングや美容と健康に、高い期待が持てます

マキベリー02

 

アサイーを超える抗酸化力とは

スーパーフードの代名詞とも言え、大々的に流行し、すっかり定着したアサイー

アンチエイジング、美容と健康に効くと話題になりましたね。

マキベリーは、そのアサイーを越える抗酸化力を持っています

<スポンサーリンク>

なんとアサイーの5,4倍のポリフェノールを含んでいるのです!

(引用元 口コミでぃれくとり http://kuchikomi.directory/)

マキベリー03

(引用元 http://hapicana.com/)

嬉しい美容効果が沢山!

アサイーの5,4倍含まれているポリフェノール。

ポリフェノールとは、アントシアニンやイソフラボンなど、全てダイエットに効くと言われている成分のことです♪

抗酸化力が高いと、細胞を老化させる働きを抑制するため、健康を保ってくれます。

ということはシミやシワなど、お肌の老化も防げるということ。

なかでも肌荒れの防止への効果は、実感しやすいそうです。

 マキベリー04

まとめ

健康的に痩せられて、身体とお肌を若々しく保ってくれるスーパーフード。

それがマキベリーです! まだ店頭で販売しているところは少ないようですが、ネットショッピングで手に入れることができます

スーパーフードの中のスーパーフード。

一度試してみたいですね♪

マキベリー05

(引用元 http://super-food.org/)

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です