スッピンメイクのやり方☆ポイントはここ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月16日)

 

スッピンメイクって?

 

スッピンメイクとは、「スッピンだと思わせる」メイクです。

芸能人が「スッピンでーす」とブログなどにアップしてますが、実は眉を描いてたり、顔色を整えたり、カラコンしたままだったり、

でも「スッピンもかわいい!」と評判になります。

あなたも、スッピンメイクをマスターして「スッピンもかわいいんだね」と言わせてしまいましょう。

 

 

スッピンメイクのやり方☆

 

まずはベース。ノーファンデが基本ですが、そうもいかない場合もあります。

クマ隠しにはピンク、赤味隠しにはイエロー、くすみにはブルーのコンシーラーをのせます。

あくまで素肌っぽく、ポンポンと軽くのせましょう。

その後、軽く色づくタイプの下地や日焼け止めをぬります。パウダーで仕上げたいところですが、粉っぽくなるのでグッとガマン

日ごろから「ファンデで隠しちゃお」と肌荒れを見て見ぬふりをしていると、スッピンメイクができません。

日々の美肌ケアが必要です。 次に眉ですが、太めの薄眉に。

パウダータイプでふんわりと描きます。目と平行に描くと、より自然で若い印象になります。

クッキリと眉山を作ってしまうのはNGです。

普段、アイメイクに力を入れている女子は多いと思いますが、スッピンメイクでは極力抑えましょう。

マスカラもごってりつけず、透明のものを根元に軽く。アイシャドウは思い切ってナシで。

 

<スポンサーリンク>

 

抑えるポイントはここ!!

 

かわいいスッピンメイクには健康的な素肌感が必須。

<スポンサーリンク>

チークも控える方がいいですが、どうしても顔色がさえないときには、ほんの少し!色が出るか出ないかくらいで抑えましょう。

ピンク系のチークをブラシではなく、指先でトントン。

 

 

スッピンメイクでの注意点!!

 

スッピンメイクが出来上がったら、顔全体をチェックしてみましょう。

つい、アイラインをいつも通り引いてしまったり、どこかのパーツが強調されているとスッピン感が出ません。

スッピンに見せるには、ガマンが大切ですね…。

ベースの美しさを見せるメイクですから、毎日のお手入れを見直すことも必要になってくるかもしれません。

 

005-2

 

まとめ☆

 

彼と旅行に行くことになった!スッピンはまずい!と悩んでいる人は、ぜひスッピンメイクを練習しておいてください。

お風呂上りにササッとできるようになれば、スッピンで引かれるどころか、惚れなおされるかも!

男は「スッピン好き」が大多数だそうです。普段は女子同士で好評な赤リップなどは、人工的で男子は好きではないようです。

スッピンに自信があるという人は「ほんとのスッピン」でOKですが、ちょっとでもキレイに見られたいのが女ごころ。

そんなときには、透明感、素肌感、血色がいい、ということをポイントにちょい足ししてしまいましょう。

気の置けない友達との家飲み、という場面でも使えそうですね。

あなたの女子力の高さがUPして、「どこの化粧品使ってるの?!」なんて言われてみたいものです。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です