彼氏と喧嘩しちゃった!仲直りするには?逆に愛が深まる対処法♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月1日)

 

どんな状況でもまずは話を聞く事!!

 

たとえば、私にウソついて女の子と遊びに行った?!なんて状況。

コワイですね。

許せない!!と錯乱してしまいますが、ひとまず落ち着いて、彼氏の言い分を聞いてみましょう

女はウソを見破るのが得意です。 彼の「言い訳」がさらなるウソなのか、納得いく話なのか、見極めましょう。

納得したなら「もうウソつかないでよ!」と叱って、その話は終わり。

いつまでも蒸し返すと険悪になってしまいます。

 

その時の感情に任せて怒るのは自爆行為!!

 

怒りって、昔の話も思い出して、「あの時もそうだった!」なんて言ってしまいがち。

今の問題を冷静にみて、爆発は抑えるべです。感情的になった女は手が付けられません。

彼が逆ギレして「じゃあ、もう終わりだ!」などと言い出しかねないのです。

好きだからこその怒りなんですが、彼にとっては「ヒステリックで面倒な女」でしかありません。

 

<スポンサーリンク>

 

絶対意地をはるな!?

 

怒っている間は、とにかくムカムカが収まらない!

でも、いつまでもムッツリしていると、どんどん雰囲気が悪くなります。

悪くなればなるほど、お互いにきっかけを失います。彼が「ごめんね」と言うまで収まらないなら、「謝ってよ」と言ってしまうのです。

これで意外と気持ちは収まります。言わされた「ごめんね」は意味がないと思わず、試してみてください

意地をはって、「向こうが折れるべき」と思ってこちらから動かないのは、良くありません。

<スポンサーリンク>

好きなのに意地をはってただけ、と後になって言ってみても、彼の気持ちが冷めきってしまったあとだったら、後悔しきれませんよね。

 

考えれば喧嘩って絶対お互いに非があるもの!!

 

今回、例に出したのは「彼のウソ」でしたが、なぜ、彼はウソついてまで遊びに行ったのか?とちょっと考えてみてください。

あなたが以前より優しくなくなった、マンネリデートに飽きてきた、刺激がなくなった、など彼の気持ちを想像します。

思い当たることがあれば、話し合って、お互いに直していくのが長続きのコツですね。

いくら付き合いが長くても、心の中まではわからないものです。なんでも話せる関係が理想です。

020-2

 

まとめ☆

 

喧嘩のあとの仲直りの仕方は、カップルの数だけあると思います。

でも共通しているのは、無視をする、ネチネチ言い続ける、などの行動では何も解決しない、ということです。

大切な彼だったら小さなケンカで失いたくないですよね。なるべく早く解決する方法を考えましょう

あなたの思いをとことん話すのは良いことです。決して感情的にならず、冷静に。 私の気持ち、わかってるよね?!という態度では、仲直りまで時間がかかります。

長引けば悪化する、と思って早期解決を! 喧嘩の一因にあなたの落ち度があったとしたら、がんばって謝ります

 

素直な女はかわいいです。 彼の愛情がより深まるかもしれません。喧嘩をして、解決して、どんどん仲良くなっていってください。

 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です