ゴジベリー(クコの実)にハマるセレブ続出!ミランダ、マドンナも愛用するスーパーフードとは!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年8月1日)

 

スーパーフードって何がスーパーなの?

 

スーパーフードとは、特定の有効成分が突出して多く、栄養面で優れ健康に良い成分を効率的に摂れる食べ物のこと。

もともとは医師や専門家の間で、そう呼ばれていました。

そして2004年にある医師が著書でスーパーフードを、 その多くは低カロリーで健康に良い食品であると紹介したことから、定義が固まってきました。

つまり特定の効果が見込まれる栄養成分が、一般の食品より突出して高いのでスーパーと言えるのでしょう。

例えば現在、ココナッツチアシードクコの実などが、スーパーフードと呼ばれています。

 

ゴジベリー01

(引用元 http://news.ameba.jp/)

 

ゴジベリーって何?

 

ゴジベリーとは、クコの実のことです。 レストランでお料理に使われていることもあり、ご存知の方も多いでしょう。

中国では3000年前からお馴染みの、美容に良いとされる薬用果実です。

 

 

 

近頃は世界的セレブのマドンナさんやミランダ・カーさんが利用していると話題です。

特に、ミランダ・カーさんはスムージーに入れて飲んでいるそうです。

ゴジベリー02

(引用元 http://kidona.rakuten.co.jp/)

 

ゴジベリーの栄養成分は?

 

ゴジベリーにはベータカロチンが多く含まれています。

<スポンサーリンク>

他にもビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ニコチン酸など。 そしてコラーゲン生成作用のある栄養が含まれています。

またベタインという成分も含まれていますが、 これは中絶作用があるとも言われているため、 妊娠を考えている女性や妊婦さん、授乳中の方は避けた方が良いでしょう。

ゴジベリー03

(引用元 http://super-fruits.net/)

 

どんな美容効果があるの?

 

ゴジベリーは目にとても良く、充血やくすみ、濁りを無くして澄んだ瞳にしてくれるそうです。

また体内のコラーゲンを守ってくれ、お肌全体を整えてくれるアンチエイジング効果が♪

シミに効果的で、美白、美肌を目指すことができます。

そして免疫力を高める作用やデトックス効果もあるので、健康美人になれますね!

 

ゴジベリー04 

(引用元 http://www.suplinx.com/)

 

まとめ

 

さてそんなゴジベリーは、どこに売っているのでしょうか。 実は以前から少量ならば、食品スーパーで販売されています。

最近はスーパーフードブームがあるので大容量のゴジベリーを扱う店舗も増えていることでしょう。

また通販で購入することもできるので、この機会にゴジベリーを摂り入れましょう♪

 

ゴジベリー05

(引用元 http://beautymionaona.blog23.fc2.com/)

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です