太もも痩せの方法は?超簡単ストレッチで内ももスッキリ!

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年7月31日)

 

ストレッチは入浴後が効果的

 

ダイエットをする際に、実践している時間帯も人により様々でしょう。

朝のウォーキングやランニング、仕事や学校の帰りにジムに行くという人もいますね。

ダイエットの際には運動は不可欠ですが、ではマッサージはどの時間帯が効果的なのでしょうか?

一番良いのは、夜入浴後の後が効果的です。 その際にクリームやオイルを使うのも滑りをよくするのに良いでしょう。

身体全体が温まっていて、血行が良く、自律神経が整った状態なので、 リンパの流れが良く、代謝が上がります。

また、筋肉が柔らかい状態になるため、 ストレッチで伸ばせることの出来る筋肉の範囲が広がって痩身効果に繋がります。

入浴後にマッサージを行う際は、お風呂上がりで水分が不足している状態なので、 水分を補給して行うことも大切です。

その際は身体を逆に冷やさないように常温以下の水などを飲むと良いでしょう。

 

太ももダイエット5

(引用元:http://trend-torisetsu.com/)

 

座って出来るストレッチ方法

 

座って出来る簡単なストレッチ方法はいくつかありますのでご紹介します。

まずは椅子に座って、膝から太ももにかけて脚の付け根まで、内側と外側の脂肪をつまんだまま引っ張るようにして指を離します。

これを繰り返します。 その後に膝から付け根まで手のひらで脂肪を押し流すようにマッサージします。

 

<スポンサーリンク>

 

同じように太ももの前側と後ろ側も行います。 リンパの流れを意識して行うと良いでしょう。

もうひとつはひざにクッションを挟んで行う方法です。

<スポンサーリンク>

ふとももダイエット6

(引用元:http://allabout.co.jp/)

このようにクッションを太ももで挟み、手を頭の後ろで組みます。

背筋を伸ばして息を吸い、息を吐きながら太ももでクッションをへこませます。

腹筋を意識して背中が丸くならないようにするのがポイントです。

この呼吸を20回繰り返します。

 

立って出来るストレッチ

 

立って出来るストレッチにはごく簡単なものもあるので、トライしてみてはいかがでしょうか。

まっすぐ立ったまま、脚を斜め後ろ方面に引いて伸ばします。

太ももストレッチ3

 

太ももストレッチ4

この姿勢を保つと太もも全体が伸びたようになり、初めのうちは意外ときつく感じる分効果があります。最低1分間から始めてみましょう。

家の中でも、ちょっとした時間に出来るところがいいですね。

 

まとめ

 

いかがでしょうか。 入浴後のマッサージは、時間帯が効果的なため少しずつストレッチを始めることで成果が生まれます。

ダイエットにチャレンジしてもなかなか痩せにくいのが太ももなど脚の部分です。

痩せやすいタイミングに、スッキリした脚を目指して日常生活に効果的な脚痩せストレッチを取り入れて脚痩せキープしたいものですね。

 

huwd

(引用元:mery.jp

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です