石原さとみの可愛いメイク術☆抑えるポイントはここ!!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年7月28日)

石原さとみキラキラ目元のポイントは?

 

憧れる女性が続出してる、石原さとみさん。

あどけないけど色っぽい小悪魔的な魅力があります。

ぜひ、メイクを真似してあなたも小悪魔モテ子に!

まず、キラキラ丸っこい瞳。

目元のメイクから見ていきましょう。

アイシャドーはブラウンのグラデーションが基本です。

瞼の中央に濃いめにブラウンをいれて、丸く大きな目元に。

アイラインは目尻から少しはみ出すくらいがいいです。

あまり跳ね上げたりせず、ごく自然にラインを伸ばし、横長ラインで目を大きく見せます。

デカ目になるには涙袋も必要です。

ホワイト系のパールシャドウを下瞼に、次に暗めのブラウンでシャドウのしたに薄く影をつけます。

まつ毛は上下にしっかりセパレートさせてマスカラを

 

 

チークはここの位置で!!

 

石原さとみさんの、血色チークのポイントは、ブラシを使ってうっすらとのせます。

ピンク系が血色チークにはおすすめ。

頬骨の若干上の部分に、黒目の下から楕円形にほんのりのせたら、パウダーを重ね、内側からにじみ出るような頬に。

お風呂上りの上気したような頬をイメージしてください。

 

 

ぷっくり唇を作る為のポイントは?

 

ぷっくりした唇が印象的ですよね。男子ウケも絶大なキュートな唇を作ってしまいましょう。

まずは保湿から。

リップクリ-ムは横にグリグリ塗らず、唇の縦じわに沿って縦に動かしましょう。

しわが目立たなくなり、ぷっくりリップの土台ができます。

次に輪郭をペンシルで描いていきます。上唇は「まあるく」を意識して、M字を消します。

<スポンサーリンク>

下唇は1~2㎜はみ出すくらい大きめに描きます。

そして、口紅の前にクリアグロスをのせます。ぷっくり唇のために縦じわを消すためです。

口紅はスティックのまましっかりと。

最後に仕上げのグロスを。中央から端に広げていきます。

 

 

メイクの注意点はここ!!

 

石原さとみさんメイクは、大きな瞳涙袋健康的なピンクの頬、そしてなんと言ってもぷっくり唇

ただ、注意したいのはあくまでナチュラルなこと。

特に涙袋や唇をやりすぎると、キュートさが失われてしまいます。

そして、意外と肝心なのは眉です。

太眉が流行っていますが、石原さんはそんなに太くありません。平行気味に描くとより近づけます。

001-2 出典:ishiharasatomikawaii.blog.so-net.ne.jp

 

まとめ☆

 

石原さとみさんの昔の画像を見てみると、実は今ほど垢抜けてはいません。

女の子は努力しだいで変われる!

といういいお手本です。 石原さとみさんを目指すなら、基本にはやっぱり美肌が必要です。

荒れたお肌では、上気した頬のためのチークもうまくのりません。

毎日のケアはもちろん、食事や睡眠も重視して、健康的でかわいい女性を目指してください。

見た目が変わったら、内面も変わります。ポジティブで明るい女の子はもうモテ子です!

髪型や服装などもチェックして取り入れるのもいいですね。

憧れのひとのいいところはどんどん真似して、女子力UP! 周りの見る目がきっと変わりますよ。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です