中学生モテる女子の特徴!可愛いくて好かれる髪型は?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年7月27日)

 

オシャレもしたいけど、校則もあるし・・・。

中学生ともなれば、だんだん異性も気になってきますよね。

女の子の悩みはいっぱい。

今回は気になる男の子に好かれる髪型について調べてみました。

 

女子の好きと男子の好きは違う?

 

あなたの好きな髪型はどんな髪型でしょう?

ゆるふわのボブ?」「目力重視のパッツン?」「元気なショート?」「サラサラのストレートロング?

 

女の子 ショート_R
(引用 http://cawaii-hair.tokyo/)

 

では、男子が好きな女の子の髪型はどれでしょう?

女の子に人気のボブやショートですが、男子にはなんとなくウケが悪いようです。

ベリーショートが似合う女の子は本当に可愛い子”というのは、私の持論なのですが、

中学生男子の「女の子の好きな髪型ランキング」では、残念ながら最下位だそうです(><)

 

<スポンサーリンク>

 

ショートは活発すぎるイメージのよう。

やっぱり女の子には可愛らしくいてほしいんですね~~(*^^*)。

 

人気があるのはストレートさらさら?

 

ダントツで人気の髪型はストレートロング!

「ロングヘア人気はいつの時代も変わらないのね~」と、

なんだか嬉しくなっちゃいました(^O^)

女の子 ロング_R
(引用 http://cawaii-hair.tokyo/)

授業中「顔にかかる髪の毛をさりげなく耳にかける仕草にドキっとする」んだそうです。

<スポンサーリンク>

清潔感のあるサラサラのストレートは女の子らしさ満点!

毎日のケアは大変ですが、伸ばしてみる価値ありですo(^^)o“

ストレートのロングなんて、みんな同じでしょ”なんて思わないでくださいね。

実は奥が深いストレートロング。

前髪のつくり方や、分け目の位置全体のボリューム感など、

ロングヘアにも色々あります。美容師さんに、サラサラになるドライヤーのかけ方も聞いてみて!

 

 

ポニーテールは不動の人気!

 

ここまで読み進めていただけたあなたにはもうお分かりですね。

男子はシンプルな髪型が好きなんです。だから、ポニーテールも人気があります!

barber-shop-306199_640

普段は髪をおろしてる子が、“体育の時間だけポニーテールに結んでる”なんていうのも、男子がときめくポイントなんだそうですよ。

ちなみに、ポニーテールの結ぶ位置は、あごと耳を結んだ延長線上のところ。

”うなじ”にドキッとするのは、中学生男子も大人のオトコも一緒です(笑)

 

好きな男子の好みを確かめよう!

 

一番人気は「さらさらのストレート」ということでしたが、好みにはやっぱり個人差があります。

あなたの好きな男子が個性派だったり、美容師志望だったりしたら今回ご紹介したのとはちょっと違うかも・・・。(そうだったらゴメンナサイ)

何と言っても大事なのは、あなたの“好きな男子”がどんな髪型が好きかですよね(*^^*)

さりげなく聞けるのがいいですね。

その髪型にするかしないかは、あなた次第ですが(^_-)-☆

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です