色気のある女性の「ふくらはぎ」の特徴! 脚フェチが見ている部分はふくらはぎ!?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年7月27日)

 

自分のふくらはぎに自信を持っている人ってそれほど多くないですよね。

デスクワークや立ち仕事でむくんでパンパンになったり、「細くしたい」など、 悩みを持っている女性のほうが多いのではないでしょうか。

そんな女性達もどんなふくらはぎか美しいのか、どんなふくらはぎになりたいのか、 具体的に表現できる人っていますか?

そこで、女性のふくらはぎについて少し見ていきたいと思います。

 

<スポンサーリンク>

 

 

男性の皆さんは何フェチが多いか知っていますか?

 

91

男性に「何フェチか?」と聞くと

二の腕

・脚

・うなじ

こういったところが上位であり、意外にも胸やお尻は上位には入っていないのです。

女性らしいやわらかい二の腕というのは男性はついつい目がいってしまう場所のようですね。  

 

女性の体で人気なフェチ部位は?

 

女性の体でついつい目がいくところはという質問をすると

・脚全体

・お尻

という応えが多く返ってきます。

男性が好きな部位というのは、やはり女性の特徴がよく現れるところと比例しているんですね。

 

どんなふくらはぎがフェチウケする?

 

ふくらはぎが好きな男性の多くは「ふくらはぎから足首まで」の段差に魅力を感じているようです。

ふくらはぎにある程度お肉がついて、さらに引き締まっており、 足首がキュッと細くなっていることにより、ふくらはぎの形が際立つからです。

したがって、ただ棒のようにほっそりとした脚がフェチ受けするということではないのです。  

 

魅力のあるふくらはぎにする為のマッサージ方法

 

ふくらはぎフェチの男性が見とれてしまうような綺麗なふくらはぎは女性であれば誰もが 憧れるのではないでしょうか。

しかし、食事制限などで体重を落としてもふくらはぎはあまり変わらない、 ということも多くないですよね。

そんな人達の為に綺麗なふくらはぎの作り方をご紹介しましょう。

その方法は「リンパマッサージ」と「簡単な運動」です。

 

<リンパマッサージ>

リンパは身体に溜まった老廃物を運ぶのですが、流れが遅く、リンパの出口から遠い ふくらはぎは老廃物が溜まりやすい場所なのです。

その流れをよくする為のマッサージです。

・足裏全体を両手で包み込むようにして親指で押します。

さらに、つま先から甲、足首にかけて同じように押します。(1プッシュ約3秒)

 

91

・足首の裏側からひざ裏のくぼみまでの間を、リンパを流すようなイメージをしながら 両手でさすります。(10~15回)

91

・つま先からふくらはぎの前の工程でリンパをひざ裏に溜めた状態になるので、

今度は ひざ裏全体を押すことでさらに上に押し上げます。(1プッシュ約3秒)

91

こんな動画もありますので参考にしてみてください。

 

モデル・菜々緒さんもやっている美脚マッサージ

91

(引用元:http://t.pia.jp)

モデルの菜々緒さんは美脚の持ち主として有名ですよね。

そんな菜々緒もやっている美脚マッサージをご紹介します。

簡単ですので、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。  

 

  • 足裏をリズミカルに押し、指先から甲をさする
  • 両手で包み込むように膝に向かって足の裏側をギュッと絞るようにさすりあげる
  • 膝下の骨に沿ったくぼみにリンパが溜まりやすいので、骨に沿って指先で揉む
  • 両手の指で膝裏を押す
  • 手の平を重ねて膝の上に置き、脚のつけねまで太ももを押す。力強くしてもOKです
  • 膝から脚のつけねまで手の平でリズミカルにさする
  • 両手でもも全体を刺激するように軽く叩く

 

これだけです。 簡単ですよね?  

まとめ

 

今までふくらはぎに自信をもてなかった人、脚を出すのが恥ずかしいと思っていた人。

美しいふくらはぎを手に入れる努力をしてみませんか?

私も自信があるほうではありません。

簡単なマッサージがほとんどなので、試してみたいと思います。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です