マツコの知らない世界でも絶賛!種類豊富なナッツ!ダイエットの効果が高いのは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年7月25日)

 

ナッツといえば高カロリー、高カロリーといえばダイエットの敵。

こんな風に思っている人は少なくないはずです。

しかし、ナッツはダイエットの強い味方なのです。 そんなナッツの魅力をご紹介します。

 

ナッツでダイエットできるの?

 

確かにナッツはカロリーは高いです。

しかし、栄養面でも優れた成分を多く含む為、食べるサプリメント ともいわれているのです。

美容や健康にかなり気を使っているハリウッド女優でさえナッツをおやつ 代わりに食べるほどです。

 

<スポンサーリンク>

ノンカロリーでなくても低糖質である為、低糖質ダイエットを実践している 人も安心して食べられる食べ物なのです。

 

ナッツの効果・効能とは?

 

91

ではナッツにはどんな効能があるのでしょうか?

・ビタミンEが豊富

血糖値の上昇を抑える働きがあり、抗酸化力も高いことから、 若返りのビタミンと呼ばれています。

・不飽和脂肪酸が含まれている。

オメガ3やオメガ6と呼ばれる脂肪で、青魚などに含まれている成分 だということは御存知の人も多いでしょう。

これはとても良質で皮下脂肪になりにくい脂肪と言われており、

体内で作ることができない為食事で補うことが必要なのです。

この不飽和(ふほうわ)脂肪酸は代謝アップに効果的な油であり、 代謝アップが必要なダイエットには強い味方であるといえるでしょう。

・食物繊維が豊富

食物繊維には、腸の働きを整え、余分な脂肪を吸収・抑制する作用があります。

・食感で食べ過ぎ防止

ナッツは噛みごたえの強い食べ物ですよね。

よく噛むことにより、脳の中枢神経から満腹信号が早く出るようになります

すなわち食べ過ぎを防止することができるのです。

こんな動画も見つけましたよw

もうこれを見れば完結しちゃうんじゃないかって感じですねw

どうしても間食したいなら!

”ナッツ類”がおすすめの理由5つ【ダイエット】【健康】

 

 

 

ナッツの一日の目安量

 

Fotolia_84675602_XS-285x214

 

ナッツはダイエットに効果的な成分を多く含んではいますが、 おカロリーは高いので食べすぎると太る危険があります。

あと、油分も含んでいる為ニキビの原因にもなるのです。

ナッツごとの1日の適正量をご紹介しますので、食べ過ぎないよう 注意してください。  

 

アーモンド     25~30粒 カシューナッツ   10粒前後 マカダミアナッツ  5粒前後 ピーカンナッツ   18粒前後 ブラジルナッツ   1~2粒 ピスタチオ     45粒前後 クルミ       6~7粒 ピーナッツ     30粒前後 ヘーゼルナッツ   20粒前後 松の実       20粒前後 ジャイアントコーン 50粒前後 ひまわりの種    20粒前後 かぼちゃの種    10~15粒

 

日本ナッツ協会知ってましたか?

img01
<スポンサーリンク>

(引用元:http://www.toyonut.co.jp)

日本にはさまざまな団体があり、私たちの知らない団体も多いですよね。

ナッツの為の団体「日本ナッツ協会」というのも存在している ことをご存知ですか?

日本ナッツ協会は1993年に設立し、以下の項目を目的として 運営されています。

・ナッツ類の普及及び需要の拡大

・官庁及び関係諸機関との連絡

・食害物質に対する安全対策の研究および啓発

・内外ナッツ市場の実情調査

・原産地業者及び関係機関等との連繋

・ナッツ類に関する内外諸情報の収集交換及び伝達

 

私たちが安心してナッツを口に入れることが出来るのはこういった 働きをする機関のおかげだったんですね。

 

マツコの知らない世界で注文殺到?!

Z8Cw4Tum

(引用元:https://twitter.com)

 

どんな商品もこの番組で紹介されたら注文殺到で放送直後からしばらくは 入手困難ですよね。

私も好きな番組で録画をして見ているのですが、タイムラグがあって すぐには手に入らないことが多々あります。

そんな「マツコの知らない世界」でもナッツを紹介された回がありました。

そこで紹介されたナッツ達をご紹介します。

  マウイオニオン&ガーリックマカデミアナッツ

91

塩味マカデミアナッツ

91

ハワイアンハニーマカデミアナッツ

91

コナコーヒーマカデミアナッツ

91

My Honey「ナッツの蜂蜜漬け」

91

ベーコンスモークドナッツ

91  

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今まで知らなかったナッツの力というものをおわかり いただけたのではないでしょうか。

ナッツ好きの人にとってはとっても楽勝なダイエットですよね。

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です