長続きするカップルの特徴とは!ラブラブカップルの秘訣はここ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年7月6日)

 

価値観が近い事が1番重要だった?!

 

芸能人の離婚会見でよく「価値観の相違」って言ってますよね。

でも価値観って漠然としていてわかりにくい。 たとえば、テレビを見ていて同じところで笑うとか、食べ物の好みが似ているとか、お互いの友達と気が合うとか。

こんな些細なことが「価値観」なのかもしれません。

これらの事が全く同じでなくても、譲り合える範囲なら長続きするカップルと言えるでしょう。  

 

 

金銭感覚も似ている事が大切!!

 

倹約家と浪費家。これは譲り合うのは難しいです。倹約家がいくら怒っても、浪費癖は直りにくい。

お互いのサイフが別々な恋人期間ならまだよくても、結婚を視野にいれるなら、あまりにかけ離れた金銭感覚はキケンです。

お金のことって家庭で一番大切になります。

毎日ケンカするギスギス夫婦になるのは避けたいところです。 あたなたの彼(彼女)はどうでしょうか?似ているなら安心です。

 

<スポンサーリンク>

 

お互いを信頼しているからこそ束縛しない?!

 

束縛がきつい人は要注意。誰と、どこへ?!と詰問する。さらには「行っちゃだめ!」と言ってしまう。

長い付き合いでお互いの友達を把握しているなら「あーあの子ね、いってらっしゃい!」となれなくてはいけません。

自然に束縛しなくても良くなるには、やはり信頼関係です。束縛されると「信じてないんだ」とがっかりします。

束縛することが愛情だと勘違いしている人は今すぐやめましょう。

 

 

甘えられる事は女が一番幸せな事☆

 

彼に上手に甘えられてますか?べったりしすぎず、束縛ではなく「今日は一緒にいたいなー」と言えるのはかわいいです。

私はキャラじゃないから甘えられない、という人も思い切ってチャレンジしてください。いつもと違うあなたの雰囲気に彼がキュンとしてしまうのは確実です。

「仕事がんばったんだよ。ご褒美は?」なんていいかもしれません。

高価なプレゼントではなく、キスでもハグでも、頭なでなででもしてもらえたら、女の幸せを感じられるでしょう。

ときには彼のわがままを聞いてあげて、逆に甘やかすのもいいですね。

でも、甘やかしすぎには注意です。図に乗っていつもいつもわがままになったら、疲れてしまいますもんね。

018-2

 

 

まとめ☆

 

長続きするカップルは、価値観が似ている、信頼関係が築けている、お互いに甘え上手、ということが言えるようです。

少し修正が必要なカップルは、話をしてみましょう。言わなければわからないことって多いです。

そんなこと気にしてたの?ごめんね」で済むはず。思い悩まず、なんでも話せるのもラブラブカップルの特徴です。

関係を壊したくない、と息を詰めるのは自分も苦しいし、相手もなにが問題なのかわからず、ある日爆発、破局、となりかねません。

「この人にならさらけ出せる」という安心感は人生において、なくてはならないものです。

いつまでもラブラブでいられるよう、少しの努力が必要です。でもきっと、拍子抜けするくらい簡単ですよ。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です