男の婚活!ブログから学ぶモテるメールテクニック!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年7月6日)

 

最近はメールで告白する人や、大切なことを伝える人が多くなってきました。

日本語は同じ文字や言葉でも意味が全然違ったり、読んでいる人の捉え方によって大きく変化します。

なので文面だけを送信するメールは気を付けなければいけないことがたくさんあります。

実は難しいかもしれない『メール』。

そんなメールでモテるテクニックを考えてみようと思います。

 

顔が見えないから文面には気を付けよう!

 

婚活 ブログ 文面

(引用元:https://coconala.com/)

顔が見えないからこそ伝えたい気持ちを素直に言葉に表すことが出来るかもしれません。

それも大切なことです。

しかし気を付けなければいけないことがあります。

メールは文章だけが送られてくるものです。

伝えたい思いだけをただひたすらに書いても、結局何が言いたいのか分からないなんてことがあります。

文章にするのであれば、簡潔にまとめることも大事でしょう。

 

<スポンサーリンク>

 

また、上手く女性の方からも返信しやすい言葉でメールを送るのも大切だと思います。

 

気になる女子には返信早めに!

 

男の婚活!ブログから学ぶモテるメールテクニック!②

(引用元:https://pixabay.com)

もし、気になっている女性からメールがきたら早めの返信をおすすめします!

自分もどんなことを書いて送ろうかと考えてメールを送ったと思います。

それは女性も同じです。女性は返信まだかなと携帯を握りしめて待っているかもしれません。

それなのに、いつまでたっても返信がないとガッカリしてしまうことでしょう。

また、返信を早くするとその分たくさんのお話ができます。

話が弾むとあなた自身そして、相手の女性も楽しいコミュニケーションがとれてとても楽しいと思いますよ!

 

 

 

女性の返信が早い?もしかして…

 

婚活 ブログ 返信早い

(引用元:https://www.pakutaso.com)

女性からの返信が早かったら少しでも期待してしまうかもしれません。

しかし、最近の女性はメールの返信スピードが速いようです。

メールがきたから返す。という単純作業が、事務的動作で送ってきているのであればもちろんそこに恋愛感情は無いでしょう。

しかし、女性側があなたのことを少しでも『気になる』『好きかも』という気持ちがある場合もあります。

結果的に、返信が早く来たからと言ってその女性があなたのことを好きかどうかは分からないかもしれません。

 

メールからわかる女性の気持ち!脈ありの場合

(引用元:https://www.pakutaso.com)

気になっている女性からメールが来ただけでも嬉しいのに、その子と脈ありだと分かるともっと嬉しいですよね!

ですがメールの返信が来ただけでは、そこまで分かりません。

間違えても、絵文字でハートマークがあったからと言って必ずしもその子があなたのことを好きだということは言い切れません

では、どうやったら脈ありかなんてわかるのでしょうか。

例えば、その女性をお食事に誘ったとき、2人っきりでもOKだと言ってくれたらそれは脈ありだと考えて良いでしょう。

付き合う気がないのにお食事に誘われても女性はあなたに興味ないのでそんなお誘いは断るはずです。

あなたが誘ったことに関して、女性が乗り気になってくれたら少しは「脈ありなのかな」と考えてもいいのかもしれません。

このように、女性はあなたに興味があればきちんと答えてくれるはずです。

ただのメールですが、試行錯誤して作り上げる価値はあると思いますよ♪ぜひ頑張ってください。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です