早く別れるカップルの特徴とは!こんな二人は終わりに近い!?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年7月6日)

 

好きだから束縛?それはNG行為!!

 

男でも女でも、束縛するタイプがいます。男(女)のいる飲み会禁止!男(女)友達との連絡禁止!

言われたほうは息が詰まってしまいます。

お互いに相手しか見えない束縛派同士なら問題ありませんが、どちらかの交友関係が広いと、いさかいの原因に。

初めは「好きだから!」という気持ちでも、しばらく経てば「束縛するのが目的」みたいになってきます。

こんなタイプは脱走されても仕方ありません。

 

生活リズムが全く違う・・

 

夜勤がある、休みの日が合わない。お仕事なんだからしょうがないと言っても、また会えないの?という状態はお互いにストレスです。

電話もままならない日が続いてしまうと、好きなのに、「寂しさに耐えられない」方が勝ってしまい、いつも会える相手を求めてしまう。

切ないですけど、よくある話です。

 

<スポンサーリンク>

 

金銭感覚が違いすぎてデートの度にストレスが?

 

どちらかが倹約家で、お金にシビアだと相手の無駄遣いにガマンができません。

高価なものの買い方が雑、買ったのに使わない、高いレストランしか行きたがらない。

デートのときならまだよくても、いずれ結婚を考えているカップルなら「こんな人とは暮らせない!」と、悩みのタネに。

無駄遣いも倹約家も、そうそう直るものではありません。金銭感覚って意外と重要です。

 

何事も大雑把なくらいが丁度良い!!

 

どのタイプにしろ、「どうしても我慢できない!」と思うなら、さっさと見切りをつけたほうがいいかもしれません。

でも、多少目をつぶっても一緒にいたいなら、束縛も、会えないことも、無駄遣いも、歩み寄れるポイントをふたりで見つけて、乗り越える必要があります。

一方がガマンする、というのはいずれ破たんしてしまうでしょう。

何事も大雑把に、「これくらいならいっか~」と思えたら、長続きすると思います。

017-2

 

 

 

まとめ☆

 

大好きな人でも所詮は他人。育った環境も今の生活環境も、まったく違います。

その違いをどこまで許容できるか?が長続きのポイントです。

もし結婚したら、自分の思うように生活したい!と思っても様々な事情から、それが叶わず「まいっか~」と思わないとやっていけません。

間違っても「自分色に染めてやる」などと気合を入れたら、すれ違いの連続に耐えられなくなるでしょう。

仲良しカップルの間に、違いをどんどん話し合いましょう。ケンカになるのが怖いからといって耐え忍んでいると、取り返しのつかないことになります。

口に出して言うって勇気がいることですが、ふたりの今後のためには避けて通れないのです。

一日のばしにしていると、ふたりのリミットが逆に近づいてきていると思って、がんばってください。

相手がその話を嫌がったり、キレたりするようなら、それまでの相手です。

あなたのことを大切に思うなら、耳が痛い話でも聞いてくれるはずです。 どうぞ、仲良しカップルのまま、仲良し夫婦になってください。

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です