男の婚活!ブログから学ぶモテるコーデ!ポイントは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年6月29日)

 

最近《婚活》という言葉をよくテレビで耳にします。一生のパートナーを探すのはとても大切で尚且つ大変なことです。

しかし、近頃は老後一人ぼっちで人生が終わるのはイヤだ!という人も増えてきています。

そこで、相手に良い印象を与える意味でも重要な『ファッション』『モテるコーデ』をご紹介していきます!

是非皆さんもマネしてみてはいかがでしょうか?

 

自分はイケてる?イケてない?

男婚活 イケテル2

(引用元:http://koigaku.machicon.jp/)

今日のファッションは皆さんイケてるファッションでしたか?

完璧だった!」「なんだかイマイチだったかも・・・」と人それぞれです。

イケてる・イケてないは個人の見解もあると思います。

例えば、スラっとしたGパンにTシャツを着てジャケットを羽織りハットをかぶる。

このような格好がイケてると思う方もいます。

これとは別にさらっとしたTシャツ1枚にズボンを履くという格好がイケてると思う方もいるでしょう。

そこで、そもそもイケてるファッションとはなのでしょうか?

 

服の色が…

crayons-428283_640

(引用元:https://pixabay.com)

 

まず女性が男性を見るときにその日のファッションも一つの見所です。

とても大切なデートなどの日に黒一色でやって来られても何だかイマイチです。

 

<スポンサーリンク>

 

黒一色など1つの色でコーディネートするよりも、少し落ち着いた印象の色を取り入れてみたりしてはいかがでしょうか?

アウターやトップス、パンツなどどれか1つでも青や白などのちょっと明るめの色を取り入れてみてもすごくおしゃれだと思いますよ!

また、季節によって色の変化をさせるのも有りです!

例えば、冬だと寒色系の色や青色系の色、反対に夏だと白や緑系のいろなど…。

それだけでも十分モテコーデに1歩近づくはずです!

 

 

歳相応の服を着よう

 

年相応の服を選ぶのも大切なことです。

例えば、若い人がダボダボなベストにベースボールキャップみたいな恰好…。

逆に、おじさんが若作りをした結果、服と年齢が全然あっていないような恰好…。

どちらも自分の年齢に合った服装が分かっていない結果だと思います。

若作りをしたり、大人っぽくみせたいというのは『モテたい!』『カッコよく見せたい!』と思っているからこそなのだと思います。

本当にその恰好が自分の年齢に合っているのか、きちんと見極めましょう。

 

《婚活男子ファッションセミナー入門》

(引用元:https://youtu.be/KQg3dD3gbtw)

 

女性に流行りの服をチェックしよう!

婚活 

(引用元:http://retrodrive.tumblr.com/)

何はともあれ、女性にモテるコーデを習得しなければ未来の奥さんをゲット!どころか彼女さえも出来ないでしょう…。

流行りの服は年々変わっていきます。去年とても流行っていたので、今年も着てみようとタンスから引っ張り出しいざ外に出てみると

「あれ、なんか自分だけ浮いてる…?」みたいなこともありえます。

今年はどのようなコーディネートや服が流行っているのでしょうか?

日本には春夏秋冬あります。それぞれの季節にあった服を選び、コーディネートしてみてください。

 

清潔感は大事!

 

suit-869380_640

(引用元:https://pixabay.com)

誰でも清潔感がない人よりは、ある程度でもいいので清潔感がある人のほうが良いのではないでしょうか。

私が思うに清潔感を出すには、服1枚にもシワをなくす。

すごくシワの入っている洋服を着てこられると、どんなに綺麗な色をした服やハイブランドのものでもとても安っぽくみえてしまいとても残念です。

細かいことかもしれませんが女性は意外と様々なところを見ています。これも身だしなみの大切な一つだと思います。

  • 靴選びにも気を配る服はとても似合っていてカッコよくキマッているのに、
    いざ視線を落としてみると靴がすごく汚れていたりすり減っているなんて事もあるかもしれません。
    その服に合う靴も当然ながらあります。 実際に履いてみて全身トータルで見てみるといいと思います。
    また靴のかかとからつま先までの汚れも見てみてください。 もし汚れていたら早急に綺麗にふき取ってくださいね。
  • 小物も取り入れてみましょう。男性は小物を使うだけでもとてもスマートにみえます
    腕には時計を使ってみたり、頭にはハット等など少しでも使ってみると印象がガラリと変わりますよ!
    ここまで様々な事を書いてきました。一言で言うと、清潔感のある男性を目指したほうが良いのではないでしょうか。

鏡で今日のコーデをきちんと見て、トップスやインナー、小物使いなど清潔でスマートな男性を目指してください!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です