バレンタインに女友達へのプレゼントはどうする?友情が深まるプレゼントはこれ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年6月29日)

 

今時の子は女友達にもプレゼントを渡してる?

 

バレンタインは好きな男性に贈り、告白をするというイメージがあった日本のバレンタインデーだが、

現在は日頃の感謝の気持ちを伝えるために、女友だちや女性の同僚にギフトを贈り合う人も多くなった。

実際に周りで女友だちや女性の上司・同僚・部下同士で

バレンタインギフトを贈り合う習慣があるとか女友達にも義理チョコをあげるのが流行ってるとよく話を聞きますね。

義理チョコとは言えプチプラだけど、可愛くて高級感のあるチョコも良いと思いますね。

いくつか紹介したいと思います。

 

友情が深まるプレゼントその1☆

 

⚫️ショコラーシカ◆ メリーチョコレート

「ショコラーシカ」は、メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)で毎年、大人気のバレンタイン限定チョコシリーズ

2015年バージョンの「ターニャ」をはじめ、マトリョーシカをモチーフにしたカラフルでキュートなチョコがたくさん!

お値段が手ごろなのもうれしいポイントです。

例年、店頭販売は1月中旬ごろから。

オンラインショップでは1月中旬まで早期予約を受け付けています。

 

友情が深まるプレゼントその2☆

 

⚫️お風呂セット

女の子はみんなお風呂好きです。だいたい好きですね。

周辺なおしゃれ女子達は半身浴したり岩盤浴に行く頻度の多いので喜ばれるのは間違いありません。

女性は30分から1時間ものあいだ湯船につかる人も少なくはありません。

そんな、お風呂が大好きな女性陣に入浴剤は如何ですか

LUSH(ラッシュ)」の入浴剤は、女性には人気があって、コレクターもいるほどです。

バスボム」や「バスメルツ」などの入浴剤は、1回分で平均700円~1,000円の物が大多数ですね。

700円もあれば今はスーパー銭湯や日帰り温泉にも行ける時代です。

ちょっと贅沢 なバスタイムをプレゼントしてみてはどうですか、

ただ香りに好みがあるので事前に聞くなどする必要があるかもしれませんね。

 

<スポンサーリンク>

 

結局はプチプラが良いでしょ?☆

 

バレンタインデーで女友達など女性に手作りチョコをあげるのが流行っていますが女性同士でもチョコを交換しあうケースも増えていますが、

そんなことをすれば、恋愛運が下がってしまう声もありますね。

なぜなら「バレンタインデーで女性に手作りチョコをあげると、恋愛運が下がってしまう

というジンクスがあるとか既に彼氏がいる方でも、

バレンタインデーで女性に手作りチョコをあげてしまうと、彼氏と別れてしまうと言われているので、

女性にはチョコをあげないようにしましょうという否定的な意見もありますね。

ただ各種アンケート結果を見ても「女性同士で贈り合う」は5人に1ぐらいという結果もあります。

ですから当人たちが楽しめれば良いのではないかと思います。

 

IMG_5906

まとめ☆

かつては好きな男性にチョコレートをプレゼントするだけだったバレンタイン。

でも、今では、女友達同士で「友チョコ」を交換する女子イベントとしても定着しつつあります。

ポイントとしてはあまり値段をかけないほうが良いでしょう。

普通にもらって嬉しいプレゼントです。

喜びます。喜ぶはずです。アプローチしてもよし、さわやかに決めても良しです!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です