スノーボード初心者におすすめのゲレンデ(スキー場)はどこ?〜関西編〜

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年6月7日)

 

これから寒くなるとだんだん外に出るのが、億劫になってきたりしますよね?

それでもやはり雪を見ると、なんだかウキウキしてくるのは子どもの頃から変わらないのではないでしょうか?

真っ白い世界・・本当に非現実的ですし自然の壮大さに圧倒されます。

いつみても魅力的な光景ですよね。

コタツでのんびり過ごすのも気持ちいいけれど、今年は思い切って、スノーボードデビューしてみませんか・・?

楽しい雪景色に魅了されること間違いなしですよ。

また、関西ではどこのゲレンデが初心者におすすめなのでしょうか・・?

ぜひぜひ参考にしてみてくださいね。  

 

六甲山スノーパーク

六甲山といえば、秋には紅葉が綺麗なことで有名ですが、冬になるとスノーボードをすることをおすすめできる場所なんです。

こちらは、レンタル商品が豊富だということも魅力的ですよね。

初心者だと、まだ一式揃っていないことのほうが多いので、一式をレンタルして楽しむことができます。

ぜひスノーボードしながら自分好みのウエアがどのようなものなのか人間ウォッチングしてみてくださいね。

 

<スポンサーリンク>

奥伊吹スキー場

関西最大級ということもあってとにかく広くて迷子になってしまいそうなくらいのスキー場となっています。

広いということは大人数が来ていても、そこまで混雑を感じることなくすべることが出来るということは初心者にとってとても魅力的ですね。

人がたくさん溢れているようだと誰かにぶつかってしまいそうで楽しみきれなかったりしますからね。

また、こちらのゲレンデは、米原駅・近江長岡駅からシャトルバスも出ているのがとても嬉しいですね。

<スポンサーリンク>

手ぶらでシャトルバスに揺られていければあの大荷物を持参する必要もないので助かりますね。

 

雪山

引用:http://www.okuibuki.co.jp/gelende/  

余呉高原リゾート・ヤップ

こちらは関西の滋賀にあるゲレンデとなっています。

ファミリー向けとなっているゲレンデです。

リフト券も安くなっているので良心的でみんなで思う存分満喫することができます。

スキー

引用:http://videolike.org/  

いろいろなスキー場がありますが、自分にあうスキー場は必ずあります。

アクセスの良さ、お昼の美味しさ、イケメンの多さ・・などなど少しずつわかってくると思いますので自分好みのゲレンデを探してみてくださいね。

また、これからスノーボードを始めるという人。

スノーボードウエア、手袋、ネックウォーマー、帽子、ゴーグルは身に付けるものとして必要ですが、それ以外にも慣れてきたら自分の板の購入をすすめます。

身長を配慮した上で選んだ板ですべることで、より早く上達するようになりますので、ぜひ探してみてくださいね。  

スノーボード。とても楽しいスポーツですが、危険とも常に隣り合わせだということを忘れないでくださいね。

毎年雪山での不慮の事故のニュースを見るたびに悲しくなります。

ルールを守りながら楽しみましょう。

それこそがスポーツマンですからね♪

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です