スノーボード初心者におすすめのゲレンデ(スキー場)はどこ?〜関東編〜

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年6月7日)

 

ウインタースポーツとしてスノーボードが人気がありますが、皆さんはどこのゲレンデが好きですか?

車で行く人や新幹線で行く人などによって便利な場所というものは変わってきますね。

場所はもちろん、「ここのゲレンデのカレーが美味しいから」「ここのゲレンデにはイケメンが多いから」と

みなさんさまざまな理由で選んで出向いているのではないでしょうか・・?

ですがスノーボード初心者にとっては「滑りやすい雪山である」ということはとても重要ポイントになっています。

では「滑りやすいゲレンデ」とは具体的にどういったところなのでしょうか?  

 

ファミリー向けのゲレンデ

ファミリー向けのゲレンデがどうしてお勧めかというと雪山の傾斜が緩やかであることが多いからです。

また、ファミリー向けだと、リフトもゆっくりペースで進みますし、例え上手にリフトに乗れなくてもまわりの目はあまり気になりませんね。

ただし、あまりにもファミリーが多いと、子どもとの衝突が気になるということもありますので、

スキーヤーとスノーボーダーの割合なども参考にしてみたらどうでしょうか?  

 

初心者コースがしっかりあるゲレンデ

大抵のスキー場は初心者コースもありますが、その数に注目するようにしてみてください。

初心者コースが1つしかなくて、あとは中級、上級者向けといった場合には、何度も同じコースを滑っていて飽きてしまいますね。

<スポンサーリンク>

また、初心者向けと書かれていなくても、林間コースなどは比較的傾らかなコースであることが多いようですね。

 

<スポンサーリンク>

 

教室があるゲレンデ

まったくの初心者の場合には、そこのゲレンデにある教室に入会することもお勧めします。

やはりプロが教えてくれるため、危険もありませんし、上達するまでが早いようですね。

午前の部などというコースもありますので、午前のみ教室を体験して午後からは友達と滑ってみる。

ということもいいですね。 実際には関東にはどういったスキー場があるのでしょうか?  

 

軽井沢スノーパーク

こちらは初心者向けのゲレンデとなっています。

ゆったりしたコースがとても多いので、心ゆくまで練習することができますね。

また、3分のところにお風呂もあります。

スノーボードで冷え切った身体をあっためてゆったりしてから帰ることができますので、そこの点でも人気があるゲレンデのようですね。

軽井沢

引用:http://iko-yo.net/

 

パルコールつま恋リゾート

軽井沢最大級の大きさを誇るゲレンデになっています。

こちらはカウントダウンイベントとして当日は大きな花火を打ち上げるようですね。

子どもたちのそりコーナーも充実していますので、子連れの人にも人気があります。

雪

引用:http://iko-yo.net/

 

ノルン水上スキー場

こちらはアクセスがとても良いことで有名なようですね。

首都圏から二時間でついてしまうというのは、魅力的ですね。

また、ロングコースもありますので、ゆっくり上から降りてきてひとつのコースを満喫するというのも良いですね。

ノルン

引用:http://iko-yo.net/

楽しい冬をお過ごしくださいね♡

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です