カレーパンのカロリーが気になる!食べ方に秘密あり

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年6月7日)

 

ホームベーカリーによって、おうちでパンを焼く人が多くなりましたね。

でも、おうちでなかなか作らないカレーパンは、 見た目がかりっときつね色、スパイスのいい香りがひときわ目立って魅力的です。

そんなカレーパンが食べたくなってしまったときの お役立ち情報をお届けします。  

 

カレーパンのカロリーは?焼きカレーパンが良いわけとは?

2カレーパンカロリー

(http://hanncyann.blog.so-net.ne.jp)

カレーパンの平均的なカロリーは、300から400キロカロリーです。

うわ、高い! ごはん1杯が200キロカロリーくらいなので、2倍ちかくありますね。

カレーパンは油で揚げているのでどうしてもカロリーが高いのです。

カロリーを気にするようでしたら、なるべく「焼きカレーパン」を選ぶようにしましょう。

 

 

これは、オーブンで焼いているので油の量が抑えられているんです。

焼くか揚げるかで、カロリーが100キロカロリーも違うというから驚き!  

 

飲み物は〇〇〇が良い!

3カレーパンカロリー

(https://encrypted-tbn2.gstatic.com)

カレーパンを食べるとのどがかわくので、 どうしても飲み物と一緒に食べたくなりますよね。

そんなときは、ウーロン茶を飲みましょう! ウーロン茶は、脂肪の吸収を抑えてくれます。

カフェインとポリフェノールが含まれるウーロン茶は、 この2つの相乗効果によって体内の脂肪の燃焼が活性化してくれます。

さらに、ダイエットのために飲むなら、野菜ジュースもおすすめです。 

 

野菜ジュースは食べる前!

4カレーパンカロリー

(http://eonet.jp)

ダイエットのためには、血糖値を上昇させてはいけません。

<スポンサーリンク>

血糖値が上がると、脂肪が体内に吸収しやすくなってしまうからです。

でも、カレーパンのような高カロリーなものを食べると どうしても血糖値が上がってしまいます。

そんなときにおすすめなのは、野菜ジュース。 でも、これは飲む時間がポイントになります。

野菜ジュースは、カレーパンを食べる前に飲みましょう。

高カロリーなものを食べる前に野菜ジュースを飲むと、 血糖値の上昇が抑えられる、という研究結果が出ています。

そういえば、「最初に野菜ダイエット」なんていうのがありましたね。

食事の最初に野菜を食べると、身体が最初に食べたものから 吸収していって、のちのち入ってくる炭水化物の吸収が抑えられるというもの。

大切な栄養素が入った食べ物は、先に摂取するのが身体にいいのでしょう。  

 

食べるのは朝か昼!

5カレーパンカロリー

(http://sstm.blue)

カレーパンを食べるなら、活発に活動する時間帯、朝か昼にしましょう。

夜に食べると食べ物が燃焼されず、どうしても体内で脂肪になってしまいます。

そして、カレーパンには炭水化物や油がたくさん入っているので、 それを「摂り過ぎ」にしないため、夕食の炭水化物を抜くことをおすすめします。

食べ過ぎた分をその日の食事で差し引くことで、 罪悪感なく楽しくカレーパンを味わうことができます。

 

やむをえず食べてしまった時は?

6カレーパンカロリー

(http://pds.exblog.jp)

カレーには身体の代謝をよくするスパイスや、 身体を温めるスパイスもたくさん入っています。

どうしてもカーパンが食べたくなってしまったら、 これらの活動をいかして、食後の運動でカロリーを消費しましょう。

身体が温まり、いい汗をかけばデトックス効果も高まり 肌もきれいになります。

ダイエットの敵である食べ物、我慢しているけれどそれでも食べたい。

そんなときは、一緒にとる飲み物や食べる時間帯に工夫をし、 おいしいものを食べる喜びに徹底的にひたってくださいね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です