結婚式の節約方法【演出偏】自分たちで手作り・低予算でも感動の披露宴を!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 (最終更新日:2016年6月5日)

式場任せにしないでコストダウン

 

 結婚演出②

 (引用元:http://zexy.net/)

 結婚式も一応商売ですから。 任せてしまうと「出来るだけ良いモノ」を提供しようとします。

そうなってくると、起用されるカメラマンが凄腕のプロだったり、 映像演出が物凄く凝っていたりなど、

自分が望まない部分にお金をかけられてしまい、痛い出費が……  

会場側に任せれば「無難」で「素晴らしい」結婚式を用意してくれるのは間違いありません。

ただ、高額になり、また特別性が無いと言うのも言えてしまいます。  

そうならないためにも、 やっぱり持ち込み演出で勝負したほうが「経済的」にも「思い出」てきにもいいですよ♪

 

<スポンサーリンク>

王道出演はお金がかかる

 

 結婚演出③

(引用元:http://girlschannel.net/)

王道演出は人気だから王道なんです。

そのため、手配にも高めの値段設定がかけられているです、残念なことに。 具体的には、

・新郎への愛の歌

・マジシャンなどの催し物

・昔の思い出を映像に

など。 こういった演出は、手配料も凄いですが、機材の用意にも多額の出費を要してしまいます。  

出費を出来るだけ減らしたいのなら、やはり、王道演出は避けたほうがいいでしょう。

ただ、「ご両親への手紙」という心温まる王道演出は、 お金もかからないですし、

改めてご両親に感謝の出来る機会を設けられますので、オススメです!

やっぱり親に感謝は重要ですからね! 

 

新婦のドレス色あてクイズ

 

 結婚演出④

(引用元:http://www.wedding-cinderella.com/)

では、少し変わった演出の中には何があるのか、ご紹介しましょう。  

一つ目は「新婦のドレス色あてクイズ」です。

これは『新郎の着るドレスを、皆様に当ててもらう』という企画です。

やり方は様々あるのですが、受付の方で3択の中から選んでもらう、というのが多いでしょう。

当てた方にはプレゼント(お酒といった縁起の良いモノ)を上げましょう。

ここで節約したいなら、キーホルダーなど数百円のものにとどめておけば大丈夫です!  

この演出の良いところは、何といっても「出場に注目が集まる」ということにあります!

皆が「当たってないかな」って期待しながら新郎の出場を待ち構えています。

皆の視線が、集まるのは、嬉しいものですからね♪

 

お手軽演出♪ラッキードラジェ

 

 結婚演出⑤

(引用元:http://www.tour.ne.jp/)

ラッキードラジェとは 『食べ物の中にドラジェ(糖衣菓子 )を入れて、その食べ物を観客に配り、入っていた人にはプレゼントを』 といった催し物になります。  

食べ物の方に演出を取り入れると言うのは、簡単ですので費用もそんなにかかりません。

何より、小さな幸せを皆に届けるのって、良いですよね。

そんな決めセリフを食事中に言いながら、見つけて貰ったらなお楽しくなります!  

また、少し工夫して「新郎新婦間」でもラッキードラジェを取り入れてみてはどうでしょうか?

どちらか一方だけに当たるようにし、盛り上げてみるのもよいかもしれませんよ♪ 

 

まとめ

 

 結婚演出⑥

(引用元:http://matome.naver.jp/)

演出はありきたりだと思い出になりませんし、あまり感動しません。

予算を減らせるのもそうですが、何よりも感動的な結婚式を作りたいのならば、

やっぱりオリジナルの演出を取り入れたほうがいいでしょう。

皆が見たことのないような演出で、驚かせてみてくださいね♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です