貼るだけで痩せる!?絆創膏ダイエット!運動・食事制限なしって本当?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新:2016年6月3日)

 

本当に貼るだけなの?

テレビ番組でも取り上げられ、今ちょっとした話題になっている「絆創膏ダイエット」ってご存知ですか?

本当に絆創膏貼るだけで効果はあるのでしょうか?

絆創膏ダイエットの仕組みは、昔話題になった「湿布ダイエット」と似たようなものです。

貼ることによって、身体のツボを刺激するのです。

こうした「貼るだけダイエット」に共通しているのは、 身体に沢山あるツボの中でも特にダイエットの基本とも言える、

食欲規制や消化器系に通じる場所に貼る事によってツボを刺激して効果を得よう、というものです。

ツボの刺激と言えば東洋医学から来ているもので、人間が持っている「気」を意識したものですね。

絆創膏ダイエットもその「気」を利用したものなのです。

 

絆創膏ダイエット4

(引用元:diet.howto.ac)

 

絆創膏ダイエットのやり方

絆創膏ダイエットのやり方は、ずばりそのまま「絆創膏を貼る」だけです。

お腹や脚の気になる部分のツボの部分に絆創膏を貼るもので、とっても簡単なのです。

「それだけで痩せられるの?」と思う方は当然いらっしゃると思います。

<スポンサーリンク>

絆創膏ダイエットを実際続けてみると、ウエストサイズダウンなど個人差はありますが効果は現れます。

ですが、より効果を得たい場合は運動や食事のダイエットと組み合わせるとよいでしょう。

絆創膏ダイエット6

(引用元:tokoton.net)

 

お腹に貼る場所はココ

「中極」というお腹にあるツボです。 おへそから指四本くらい下にあります。

ツボから真下に絆創膏を貼って、3日に一回程度取り替えましょう。

絆創膏ダイエット5

(引用元:gattcha.com)

脚に貼る場所はココ

脚に貼るツボは二箇所あります。 まず「血海」というツボです。

両膝の上から、指で約3本のところ、少しくぼみのある場所です。

ツボから真上に向かって縦方向に絆創膏を貼ります。

様子をみながら1日3回~4回取り替えましょう。

絆創膏ダイエット2

(引用元:gattcha.com)

もう一つは「三陰交」というツボです。 くるぶしから、指で約4本ほど上のところにあります。

ここから真上に向かって絆創膏を縦に向かって貼ります。

3日に1回程度取り替えましょう。

絆創膏ダイエット1

(引用元:gattcha.com)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

身近にあるもので、手軽に出来るダイエット方法と言えますね。

ですが、絆創膏ダイエットで注意する点もあります。

ひとつは貼る時にしっかり、引っ張るようにして貼る事です。

ゆるく貼ってしまうと効果が薄れます。 また、貼るツボの位置は肌にとってもデリケートです。

続けていてかぶれなど起こしてしまった場合は、中止しなければいけません。

やり方をきちんと守っていけば効果が感じられるかも?

「いきなりきついダイエット法は・・・」という方は、 まずは絆創膏ダイエットから始めるといいかも知れませんね!

gre

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です