水素水ダイエットの効果とは!美容と健康面でも大注目!

<スポンサーリンク>

(最終更新:2016年6月3日)

水素水は簡単に言うと水素を含んだ水のことです。 今注目の水素水

これがダイエットとして話題になっています。

なぜ水素水にダイエットなどの効果があるのでしょうか?

また、水素水には身体をキレイにしてくれる効果もあるのですよ。

今回は話題の水素水について、お伝えしていきます。  

 

活性酸素を除去して代謝アップ

人間の身体には細胞が酵素を消費する時に、活性酸素が作られる仕組みになっています。

酵素は活性酸素に抵抗するので、これが少ないと善玉としての効果があります。

しかし、抵抗しきれない程増えてしまうと、より強力な悪玉活性酵素が出来てしまいます。

悪玉活性酵素は細胞の中であちこち暴れて、 DNAを傷つけたりして、老化や生活習慣病の原因になってしまうのです。

そこで、水素水に含まれる活性水素

活性水素を取り入れると、悪い働きをしている悪玉活性酵素を除去してくれるのです。

すると元のように細胞が活性化し、 代謝アップに繋がり、美容やダイエットに良いとされているのです。

 

水1

(引用元:binkanhada-skincare.net/)

 

老廃物を出して、消化効率アップ

 

1

(引用元:beauty-matome.net

ストレスや日頃の食生活で、身体の疲れが出たり、むくみが出来たりはしていませんか?

これは身体に老廃物が溜まっているからなのです。

こうして、体内に余計な悪玉活性酵素が生まれて、身体の老化を酷くしてしまうのです

余計な老廃物などを排出することを「デトックス」といいますが、 水素水はこのデトックスの効果もあるのです。

水素は身体の隅々まで行き渡る働きがあるので、 水素水を取り入れると身体の隅々をキレイにしてくれます。

老廃物が除去されると、体内の細胞の働きが活発になり、 消化吸収や免疫力の向上に繋がります

水素水には健康を保つ効果が沢山あるのですね。

<スポンサーリンク>

サプリとパウチでは効果が違う?

 

2

(引用元:topicks.jp

現在は様々なタイプの水素水が出回っていて、そのタイプにも違いがあります。

では、水素水のサプリメント型とパウチ型では、効果の違いはあるのでしょうか?

<スポンサーリンク>

水素水のサプリメントは携帯にも便利ですが、 中には水素量が記載されていないものも多くあります。

良いサプリメントだと、含まれる水素ガスを最大で約5時間体内で発生させます

水素水サプリを選ぶ際は、水素量が記載されているものを選ぶのが基本です。

ですが、水素サプリにはカルシウムが含まれているものが多く、

他のサプリメントも併せて飲んでいる場合などカルシウムの摂り過ぎになり、注意が必要です。

ではパウチタイプの水素水ですが、最大の特徴として密閉されており、 水素が逃げにくいことが挙げられます

含まれている水素量も多く、 水素サプリと比べるとパウチ型の水素水の方がより効果を期待出来ます。

 

水3

(引用元: suisosui.suisonochikara.net/)

水素水を選ぶ基準は?

 

3

(引用元: minne.com

現在は色んなタイプの水素水が市販されています。

スティック型から、パウチ型、アルミ缶型、ペットボトル型など色々です。

水素水のサーバーを見かけたこともあるのではないでしょうか。

では、普段水素水を選ぶ上で適しているのはどんなものなのでしょう? ポイントは2つあります。

それは、より水素分が外に逃げないこと、水素量の2つです。

まずペットボトル型ですが、比較的安く手軽ですが、 製造時に水素が含まれていても販売過程まで来ると水素がすでに抜けてしまっています。

アルミ缶型は、値段も水素量も様々ですが、開けて飲む時は水素が含まれていても、 飲み切らないと保存が効かないのが難点です

パウチ型は、一番出回っている種類も多く、コストもかかりません。

何よりパウチ内の空気を抜ける点で保存に優れているのが特徴なので、 1本持っておけば携帯にも便利ですね

サーバー型の水素水は水素水も多く良質ですが、 商品そのものを取り入れるのにコストがかかり過ぎるのが残念です。

 

まとめ

4

(引用元: www.beauty-co.jp

いかがでしたでしょうか。

今や身近となった水素水にはダイエットの効果だけではなく、多くの利点があります。

日頃の生活に是非取り入れて、健康な身体を作りたいものです

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です