初詣デート!東京で高校生におすすめの神社! 縁結びも学問もアップ

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新日:2016年6月5日)

初詣デートは冬休み中ですね。

クリスマスデートの次に会う約束をしているカップルもいるかもしれません。

高校生だし、出来るだけお金のかからない近場で初詣をしている人が多いと思います。

受験生にとっては、勉強を頑張らないといけない時期ですし…

今回は、日本で有名な学問の神様がいて、ご利益のある、受験生におすすめの神社を紹介したいと思います。  

 

受験生でも初詣に行きたい!

初詣デート(受験生)2

引用https://chouseisan.com/l/omisoka/

初詣シーズンと受験シーズンが見事に重なっています…。

毎年のことですが、センター試験がもうすぐという時期ですよね。

お正月に初詣という当たり前のことですが、受験生という立場的に悩みますよね

こんな大変な時期に体調崩すのも心配だし、受験生が初詣デートなんて。。。

と、親に怒られるかのしれませんが、自分で合格祈願に行かないと合格出来るわけないと思うので…。

やはり、初詣デートもできるし、合格祈願に自分で行った方がいいと思いますよ(*^_^*)  

 

学問の神様

初詣デート(受験生)3

引用http://59093905.at.webry.info/

亀戸神社(かめいどじんじゃ)

ちょっと読みにくいですが、学問の神様です。

学業成就・家内安全・厄除け・商売繁盛などにご利益があります。

 

 

『受験生の初詣はココ!』と言われるほど知名度と効果は抜群なんですよ。

ひとつだけに絞るならココかもしれませんね。

江東区にあるので境内から、スカイツリーも見えます。

彼氏彼女になかなか会えない受験シーズンでもあります。

しっかりお参りして楽しんで、デート中にスカイツリーと記念撮影してもいいですね。 

 

東日本最古の天満宮

初詣デート(受験生)4
<スポンサーリンク>

引用https://happyspot.jp/

谷保天満宮(やぼてんまんぐう)

こちらも変わった読み方ですが、学問と交通安全にご利益があると言われています。

日本最古の天満宮で亀戸神社・湯島天満宮と合わせて関東三大天神と呼ばれています

学問と交通安全のお参りをしておけば、受験会場に着くまでも安心ですね。

特に、都会の大学を受験しに行った初めての場所など不安です。 そんな時こそ、神頼みしてもいいと思います。  

 

受験カップルにおすすめ

初詣デート(受験生)5

引用http://blog.livedoor.jp/manbow2live/

湯島天神

湯島天神は、合格祈願・学業成就・家内安全・交通安全・厄除けなどにご利益があるので、元旦から合格祈願のご祈祷が出来ます。

お金(祈祷料)はかかりますが、受験生カップルで一緒にご祈祷してもらってもいいですね。

厄年の人は、厄払いをしてもらいましょう。

数え年で数えるので、自分でしっかり確認しましょう。

僕は、自分の厄年が終わった後に厄年だったことを知りました(笑)

毎年神社に初詣に行っているのに、そんな知識もなくて…無知って怖いですね(>_<)

たしかに厄年の時には、自分が病気になったり、子どもがケガしたりしたなぁ…と思いました。

次の厄年には、お払いに行こうと思います。 

 

学問アップして運気を呼び込もう!

初詣デート(受験生)6

引用http://moon-lights.jp/

初詣に行って神頼みをしても、やっぱり最後は自分の実力次第です。

大学受験などで人生が決まるわけではありませんが、すでに自分の夢があって、叶えるための一歩なら頑張ってほしいと思います。

冬休みが終われば、あっという間に入試や卒業式になります。

受験に備えて、しっかりと勉強して、体調管理もして試験に挑みましょう。

そして、春には笑って高校卒業して、新生活を始めましょう(^_-)-☆

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です