クリスマス大阪イルミネーション特集!今年はちょっと大人な夜デート☆

<スポンサーリンク>

そろそろクリスマスの準備をする時期。 レストランの予約に、プレゼント、デートコースのプラン。

大阪で大人な夜デートをするには、どうしたらいい?という方には、 イルミネーションがおすすめ。

と言うのも、クリスマスの時期しか見られない特別なものだからです。

そこで、大阪のイルミネーションに注目しました!

<スポンサーリンク>

激選!大阪の夜景がキレイなレストラン

■ウインドーズ オン ザ ワールド

クリスマス大阪イルミネーション01

(引用元 http://restaurant.ikyu.com/)

大阪駅前、ヒルトン大阪の最上階にあるランチビュッフェが人気のレストラン。

しかし夜は眼下に輝く景色を楽しむ、本格イタリアンレストランに早変わり

照明を抑えた店内から眺める大阪の夜景は、ひときわ美しいです。

開放的な空間で夜景にお料理、ホテルならではの一流サービスに酔いしれましょう。  

 

■エスカーレ ホテルモントレ グラスミア大阪

クリスマス大阪イルミネーション02

難波に位置する、気品ただよう英国風ホテルのフランス料理レストラン

クリスマスディナーだと気張っていても、季節の野菜を取り入れた軽やかなお料理で緊張もほぐれそう。

大きな窓からは大阪市街を広々と見渡せ、クリスマスの夜景を堪能できます。  

 

絶対逃したくないクリスマスディナーの予約はいつからするべきか

クリスマス大阪イルミネーション03

そろそろ11月なので、予約を受け付けているレストランもあります。

しかしクリスマスは大変混み合いますから、レストランによっては予約開始日を設定したり、まだ予約を受け付けていない場合があります。

いつから予約可能かは、レストランに直接問い合わせるのが確実です。

そして予約開始日には必ず、窓際の席を予約しましょう! 

 

大阪のイルミネーションデートコースはココ!

■御堂筋イルミネーション(御堂筋)

クリスマス大阪イルミネーション04

(引用元 http://www.rurubu.com/)

大阪市を南北に走る御堂筋の木々が彩られる、御堂筋イルミネーション

<スポンサーリンク>

場所によってイルミネーションがガラリと変わるので、ゆったりお散歩しながら楽しめます。

2014年の明かりの数は約106万個でした。

2015年は期間と区間を延長し、さらにパワーアップ!

今年はどのようなイルミネーションになるのか、期待しちゃいますね♪  

 

■あべの・天王寺イルミナージュ(天王寺公園)

クリスマス大阪イルミネーション05

(引用元 http://www.illuminagegroup.com/)

天王寺公園で行われるこのイルミネーションイベントは、入場料が必要です。

今年は天王寺動物園100周年を記念し、動物たちのイルミネーションがいっぱい

また真田幸村と真田十勇士をテーマとした、和のイルミネーションも登場します。

そしてライトアップされた通天閣も見えるので、大人な夜デートにおすすめです

 

■ユニバーサル・ワンダー・クリスマス(USJ)

クリスマス大阪イルミネーション06

(引用元 https://twitter.com/)

USJのクリスマスはギネス世界記録に4年連続で認定された明かりの数を誇る、光のツリーが主役!

パークへの入場料は必要ですが、イルミネーションは無料で見ることが出来ます

さらに今年は空中を舞う天使たちがツリーへ降り立つ「新・空中イルミネーション」を実施するそうです。

ロマンチックな光のツリーの下で、素敵な夜をお過ごしください♪  

 

彼氏へのプレゼントは何が人気?

クリスマス大阪イルミネーション07

財布や腕時計といった定番の物から、手袋やマフラーといった季節物も人気です。

携帯音楽プレーヤーや加湿器も、定番になりつつあります。

なかでも今年らしいのは、コーヒーメーカー。

最近は機能が高く、リーズナブルな物が増えたせいか、プレゼントに選ぶ彼女が多いようです。

彼氏にコーヒーメーカーをプレゼントして、一緒に温かいコーヒーを飲みたいですね♪

 

まとめ

 クリスマス大阪イルミネーション08

梅田の開発も落ち着き、郊外のデートスポットも話題になったりますます賑わう大阪。

そんな大阪のイルミネーションは派手でゴージャスな印象が多く、感動の一夜となりそう。

クリスマスの夜は大阪のイルミネーションで、大人な夜デートを楽しみましょう♪ 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です