年末の大掃除を楽にするコツは秋にあった!今のうちにしておきたいポイント

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 (最終更新:2016年5月31日)

 

 

年末は忙しくて思うように掃除ができない

 

年末最大の鬱イベント、それは大掃除!

近年は大掃除をしない家庭が増えている、というのをご存じですか?

理由は、共働き世帯の増加があげられるようですね。

クリスマス、仕事納め、忘年会、里帰り、年末年始の準備…

12月の週末は全部で5回しかないのに、それを掃除に費やすなんて! と嘆きたくなるのもわかる気がします。

ただでさえ忙しいのに子供は冬休みで家にいる。

旦那は休みくらいゆっくりさせろと非協力的。

嗚呼なんてことだ! と頭を抱えるのは、私だけではないはず。

毎年悩む位なら、いっそ秋のうちに片付けてしまいましょう!

 

 

 

 

夏までに蓄積されたカビを秋のうちに

 

カビが気になるNO.1はやっぱりお風呂! 実は夏の間にカビやよごれが蓄積しているんです。

 

DSCN3696

(引用元http://internet-homework.com/)

このカビ、大好物は、温度に湿度、そして汚れです。

湯船をためるようになると、かび増殖に最適な環境が整ってしまうんですね。

そして見えない場所にカビをため込むのがエアコンです

夏に大活躍のエアコン、稼働した後は結露によってカビが大量に発生しているって知ってますか?

それを掃除しないまま運転すると、大量に増えたカビの胞子を含んだほこりが排出されるんです。

やっぱり、夏に発生、蓄積されたカビは秋にきれいさっぱりしておきたいですね

 

 

業者に任せるなら年末より秋の方がリーズナブル

 

さて、秋に大掃除が素敵な理由はわかったけど、自分でやるのはとっても大変。

そんなときはハスクリーニングの出番です。

<スポンサーリンク>

house_map

引用元http://www.twin-stars.co.jp/

  だけど大掃除は年末と思う方が多いみたいで、

11月の終わりころから12月の中旬くらいまでは困ったことに予約がとりづらい そこでシーズンオフの秋!なんです。

早得キャンペーンとか、おまとめ価格など、 お値打ちなプランを提示している会社があるので、ぜひ探してみてください。

普段財布のひもを「きゅうっ」と絞っている私もお願いしたくなるようなお得なプランがいっぱいです  

 

 

プロに任せて見えない汚れまでしっかり落とす

 

プロに任せるとどこが違うのか、と思いますよね

例えばエアコン、自分では出来ないところまで分解して掃除をしてくれるのはご想像通り。

プロ仕様になるのはここからです 埃を除去したあと、専用の器械と薬剤で高圧洗浄。

 

main

(引用元https://www.duskin.jp/)

さすがにそんな器械、持ってないわ、とため息なところに すすぎまで高圧水で内部まですっきりさせてくれるんですよ。

これで風速アップカビ排出減熱交換比率アップで、仕上げにカバーもきれいに拭いてくれるんでです。

くすんでいたエアコンも新品同様に生まれ変わっちゃいます かゆいところに手が届くサービスってまさにこのこと!

 

 

まとめ

 

秋というとっても過ごしやすいこの季節 暑くもなく、寒くもなく、水も冷たくない。

日もまだまだ長いので、干したものもよく乾いて、 いつだって掃除日和 重い腰をあげて、今年は早めの大掃除はいかがでしょうか

汚れのひどいところは思い切ってハウスクリーニング いいんじゃない?

自分にぴったりなお値打ちプランを見つけてすっきりしましょ  

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です