メンズニット帽のコーディネートのポイント! 秋冬のかぶり方はこれだ!

<スポンサーリンク>

(最終更新:2016年5月24日)

 

メンズニット帽は男性だけが身に着けるファッションではありません。

さりげなくメンズアイテムを取り入れている女性ってなんとなくカッコいいと思いませんか?

男性も女性も、これまでチャレンジしたことのない人、どうやって取り入れればいいか迷っている人。

ぜひ参考にしてみてください。  

 

 

ニット帽のおすすめ素材!おしゃれで機能的なものとは?

 

冬に防寒着を兼ねて帽子をかぶるなら、やはりウール素材ですね。

ですが、ニットはなにも冬だけのものではありません

 

<スポンサーリンク>

 

お洒落でかぶるのであれば、

綿や麻素材の保湿性・通気性に優れた素材を選ぶのがお勧めです。  

 

 

ニット帽と楽しむカジュアルコーデとは?

 

ラフなシャツにスカートをあわせたカジュアルスタイルにニット帽を加えるだけでお洒落感がグッと上がります

シンプルなファッションでもニット帽を加えるだけで可愛さUPです。

メンズファッションはシンプルになりがちですが、ニット帽をコーディネイトするだけで印象はガラっと変わります。  

 

 

きれいめコーデにもニット帽が使える!

 

カジュアルだけでなく、ちょっときれいめファッションにも意外とニット帽は似合うものなんです。

きちんと系の服を着てもニット帽をかぶることにより、カジュアル感がプラスされます。

会社に行く時はちょっときっちりめの服を着て行きたいけど、帰りに遊びに行くのにはカジュアル感が欲しいなぁ、

<スポンサーリンク>

という時でも着替える必要はないのでお手軽なイメージチェンジ絶好のアイテムではないでしょうか。

メンズニットもかぶり方でイメージがガラっと変わります。

秋冬に大活躍のニット帽は、片耳を出してかぶるとかわいくなる♪ ~Cute fog how

 

https://youtu.be/WA6pIWLUAA0

 

他のニットアイテムと色を揃えよう!

 

さし色として使う自信のない人は、同じ色で揃えるという方法もあります。

おなじ色でも素材感を変えると逆にお洒落に見えるという効果もあるのです。

黒のラメ入りのセーターに、黒の無地のニット帽をもっていくなど、

取り入れ方も工夫してみてはいかがでしょうか?  

 

 

海外メンズから学ぶニット帽コーデ!

 

海外の男性は当然のことながら日本の男性とは違った雰囲気を持っているのでニット帽の着こなしも雰囲気が違いますよね。

では少し海外のメンズのニット帽の着こなしをご紹介しましょう。

Pコートにニットを合わせるのもワンランク上のコーディネイトですね。

ビジネスバッグを持っていてもおかしくないファッションにニット帽のコーデです。

スーツにニット帽を合わせたコーデもニット帽に使い慣れてきたらチャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。

日本の男性もよくやっている、Tシャツにニット帽のシンプルコーデですね。  

 

まとめ

 

ニット帽は小さいファッション小物ではありますが、

コーデに使うと印象がガラっと変わるアイテムです。

使い方を研究してワンランク上のファッションに挑戦してみましょう。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です