ネイルのケアオイルで乾燥を防げ!潤ったナチュラルネイルを目指そう!

<スポンサーリンク>

みなさん、ネイルケアはどうしていますか?

ネイルケアの代表格であるケアオイルを使うと、乾燥を防いで潤ったナチュラルな爪になるんです

さっそくケアオイルについて知っていきましょう!

<スポンサーリンク>

ケアオイルの効果は?

ネイルケアオイル01

(引用元 https://instagram.com/)

ケアオイルは乾燥を防ぎ、爪を強く健康な状態にする効果があります。

爪も肌と同じ身体の一部で、お手入れが必要です。

ケアをしないと爪が薄くなったり乾燥してヒビ割れたりと、良いことがありません。

きちんとケアしてキレイな爪を保ちましょう

 

正しい使用方法

ネイルケアオイル02

(引用元 https://instagram.com/)

ケアオイルの正しい使用方法☆

(1)手を洗って清潔にした後、ローションやクリームで手を潤わせます。 乾燥した肌にはケアオイルが浸透しにくいため、あらかじめ手全体を整えます

(2)甘皮を処理後、爪全体にケアオイルを塗り、指で優しく塗り広げます。 指の腹皮の爪先にも塗ると、爪の成長が促進され健康な爪が生えてきますよ♪ ケアオイルの使用方法は以上です。

(3)ケアオイルは一日に何度塗っても大丈夫です。 手を洗った後、乾燥が気になる時などに塗って常に美しい爪を目指しましょう! 

<スポンサーリンク>

 

効果をあげる甘皮処理方法

ネイルケアオイル03

指先をぬるま湯に浸し甘皮を柔らかくしてから、処理をするのは有名ですね。

しかし、ぬるま湯に浸す前に手全体にローションやクリームを塗っておくと、 さらに甘皮が柔らかくなり処理の効果がアップします

 

ネイルケアオイル04

次に湿らせた綿棒で、甘皮を根本へと軽く押し上げていきましょう。

力を入れすぎないのがポイントです。 浮いた甘皮は綿棒をクルクルと回して絡めとりましょう。  

そして甘皮の全てを処理せず、少し残しておくことをおすすめします。

なぜなら甘皮には雑菌の侵入を防ぎ、爪を作るための組織を守る役割があるから

健康な爪のために、やりすぎは禁物です。 

 

まとめ

ネイルケアオイル05

誰も教えてくれない甘皮の処理

処理をすると美しさが断然違い、清潔感のある指先になります。

ケアオイルを使って、いつでもキレイでナチュラルな爪を保ちましょう! 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です