旦那へのバレンタインプレゼント♡夫婦仲が熱くなる方法とは?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

(最終更新:2016年5月24日)

 

恋人同士の頃は、バレンタインデーは重要なイベントでした。

結婚して何年か経つと、「プレゼントはなし、2月14日は普通の日」というご家庭も多いかと思います(^^;

ウチも例に漏れず・・・。

我が家は今度のバレンタインが結婚してから10回目(←早っ)昨年までは、というと・・・

 

結婚何年目?マンネリした生活に終止符を!

結婚1~2年目は…まだまだ恋人気分(ღˇᴗˇ)。O♡妊娠中でもチョコレートケーキをつくってあげました。

3~5年目は…出産・子育ての一番大変な時期買い物もままならず…逆にチョコを買ってきてもらってた(?)

6~9年目は…旦那様が会社からもらってくる義理チョコ一緒にありがた~くいただいてました(笑) 

こうして振り返ってみると、ここ最近は旦那のこと、大事にしてないなぁ~~(>_<) 

このままではまずい気がする・・・。

 

<スポンサーリンク>

 

婚女性のバレンタイン事情は、独身の頃と比べて自由度が少ないですよね。

「何かバレンタインにプレゼントしたいなぁ~」と思っていても、

専業主婦で家計を管理していては、プレゼント代は旦那のお給料から出てるじゃん(–;) …

なんてことにも。

私も、最近は微々たるモノながらパート収入がありますが、

子供が小さいうちは、育児に専念していたので、

家計からプレゼント代を出していいものか、考えてしまいました。

でも今年は久しぶりに、ちゃんとバレンタインのプレゼントあげてみようかな(*^^*)

さて、どんなものがいいのでしょう?

 

 

晩酌は二人で

 

ウチでは、晩酌をするのはもっぱら私の方です(笑)

旦那様は、外飲み派。家で一緒にお酒を飲むことはあまりありません。

ちょっと寂しいなぁ~と思っているので、一緒に楽しめるように(^^)

 

champagne-635539_640

好きなお酒グラスが、いいかなぁ~なんて思います。

 

ビール好きなら、こんなグラスも(^^)

ビール グラス
(引用 http://item.rakuten.co.jp)

 

 

 

身につけるものがいい!

「自分に収入がない」「そんなに予算をかけられない」という方におすすめなのが

日常使うもの普段身につけるものは、必要なものであり、消耗品です。

 

ベルト
(引用http://store.shopping.yahoo.co.jp)

これらは、買う時は家計からの出費が当たり前なので、

そんなに気を使うこともなく買ってあげてもいいのではないでしょうか?

旦那様の持ち物を再点検すると、

ベルト/キーケース/定期入れ/ハンカチ

使い古されてくたびれているもの、結構いっぱいありますよ(^^)

 

 

いつも持ち歩くから必要!

ウチの旦那様は通勤時にはiPhoneで音楽を聞きながら会社と家を往復しています。

そこで先日話題になったのが

高級イヤホンが人気らしいけど、手が出ないなぁ~

 

イヤホン
(引用 http://product.rakuten.co.jp)

 

私は、子連れで出歩くことが増えてからイヤホンは全く使わなくなりましたが、

街中では確かにイヤホンで音楽を聞きながら歩いている人がいっぱいです!

旦那様が音楽好きなら、こんなプレゼントも良さそうです☆高いですが(^^;

程よい値段なら、フツーのイヤホンや、スマホカバーで(´∀`)

 

 

さりげない手紙! 感謝の気持ちがこもっている!

 

0円でも、気持ちは伝わるのが“手紙”「いまさら、何を書けばいいか浮かばない…」

という人は、日頃の感謝を言葉にすればいいかもしれません。

 

手紙とチョコ_R

“毎日お仕事お疲れ様”“パパが頑張ってくれるから、家族みんな笑顔でいられます”

私も毎日がんばってるけど…という気持ちは、とりあえず飲み込んで(^ω^)

旦那様におすすめのバレンタインのプレゼント、参考にしていただけたでしょうか? 

まだ、バレンタイン当日までは時間があるので、私ももう少し悩んでみようと思いますo(^▽^)o

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です