メンズマフラーの巻き方徹底解剖!ピッティ巻きって?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

寒い季節になってくると、コートを着て行こうか迷いますよね。

コートを着るほどではないけれど寒い、そんな時役に立つのが「マフラー」です。

マフラーは寒さ対策にもなるし、おしゃれにも見せてくれる手放せないアイテム

巻き方一つでスーツスタイルががらっと変わるのでぜひいろいろ試してみてくださいね。  

ピッティ巻きってどんなもの?

元画像 「ピッティ巻き」巻き方

引用:beams.co.jp/pickup/detail/769  

人気の「ピッティ巻き」巻き方  

1.首にマフラーを一周して両端を前にたらします

2.一周した輪の内側から片方にたらした部分を引き出して輪を作ります

3.もう片方の端を輪に通します

4.両端を引いて、形を整えたら完成です   https://youtu.be/5b0FFJYN-vI 「ピッティー巻き パーソナルスタイリスト 大竹光一 X-style」

人気のマフラー、色や柄ってどんなもの?  

自分で買うなら無難にやグレーを選んでしまいますが、

スーツが黒や紺色なら暗い色のマフラーでは重くなりがちです

同じグレーでもライトグレーを選ぶと、明るい雰囲気になります。

人気のマフラー色柄

引用:ttp://blog.uktsc.com/nihonbashi/archive/date/2011/12/14 

仕事で色、柄物のマフラーをつけるのを避けたいという時は黒のマフラーが一番落ち着きます。

ただ、黒は値段が安いとすぐに安物だとわかってしまうので上質なものを選ぶことが必要です。

<スポンサーリンク>

メンズマフラーで人気なのがアルマーニ、ラルフローレン、ポールスミス、バーバリーなどのブランドです。

値段も10,000円前後で手に入るものも多いのでチェックしてみては。

 プレゼントされることが多いメンズマフラーですが、

自分で買うのなら付け心地の良い素材にこだわることが大切です。

ウールでは首がかゆくなるのであれば、カシミヤをお勧めします。

カシミヤのマフラーは最近ではユニクロにも売っているので、

お店に行くのが苦手な男性でも購入しやすいのではないでしょうか。

また、プレゼントされたマフラーが「派手かも?」と感じた場合でも、

身に着けてみるとダークなスーツやコートと言った冬のファッションの中でアクセントになってステキです。

たんすに眠らせることなく、どんどん使いましょう。

この巻き方に合うコーディネートを紹介!

ピッティ巻きはスーツに最適なマフラーの巻き方です。

毎日の通勤スタイルのスーツもピッティ巻きをするだけでおしゃれに見えること間違いなしです。

普段着でも、ジャケットスタイルに合わせやすいでしょう。

コーディネート

引用:http://www.cinqessentiel.com/blog/ストール指南!!part1.html

丈の短いショートコートにもよく合います。

ダークなカラーで重くなりがちなコートにはチェックなどのマフラーがオススメです  

まとめ

ピッティ巻きは20代でも40代でも似合う巻き方です。

伊達男巻きなんて言われていて、おしゃれな男性に人気の巻き方です。

若作りしているようにもおじさんっぽくみられることもなく、

落ち着いた大人の男性といった雰囲気の巻き方なので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です