可愛いマフラーの巻き方は?ラウンド巻きをおしゃれにコーデ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

これからの季節大活躍するアイテム、マフラー。

いくつあっても困りませんよね。

また、お昼はあたたかくても夜は一気に冷え込んだりしますよね。

そういったときにカバンのなかにマフラーが入っているととても重宝しますね♪

寒さ対策はもちろんのこと、おしゃれスパイスとしても必須アイテムとなっています。

今日はマフラーの巻き方ということで、ラウンド巻きという巻き方についてお話していこうとおもっています♪

<スポンサーリンク>

  • ラウンド巻き??

ラウンド巻き・・そう。その言葉の通りです。首のまわりを一周させます。

終わりです。(笑)

説明がほかにしようがありません。

簡単すぎてごめんなさい

ラウンド

引用:http://blog.mens-fasion-labo.com/  

男性でも女性でも似合う簡単な巻き方となっています。

シンプルな巻き方となっていますが、仕事ができるキャリアウーマンといった感じもしますね。

ラウンド巻きをしながら颯爽と風をきって歩く女性・・たくましくて素敵ですね。

ラウンド3

引用:http://zozo.jp  

また、このように首元にゆとりをもってあえてふっくらと巻くとそれだけで女性らしい印象となります。

シンプルなラウンド巻きだからこそこのようにゆったりと巻くことができるんですもんね。

ラウンド4

引用:http://zozo.jp  

<スポンサーリンク>

また、あえて、首にマフラーを回す前に、左右の長さをバラバラにしておきます。

それからそのまま巻くようにすると左右が対象ではなくなりますね。

この写真をみてみるとなんだかルーズでおしゃれさんの匂いがプンプンしますよね。

あえてこのようにどちらかのみ長くしたりすることで「小洒落感」を演出することができるようですね。

また、ラウンド巻きというのは簡単なのはいいのですが、

ついつい駅まで走らなければいけなくなってしまったときなど、ほどけやすいという短所があります。

マフラーの長さがどのくらいのものなのかを把握してから実際に付けてみてから購入することをおすすめします!!

表と裏の柄がかわってくるようなマフラーもよく売られていますよね。

リバーシブルにできるものもたくさんありますし、チラっとみせるだけのものもあります。

ラウンド巻きをする時にはどちらの柄を見せたいのか

また、ちらっと裏地をみせるのもおしゃれになりますよね。

そういったところも考慮してまずは鏡の前でラウンド巻きをしてみて研究してみるのもいいかもしれませんね。

ラウンド6

引用:http://zozo.jp/

ラウンド巻きに必要なのは長さだけとなっています。

長さがあれば、薄いストールのようなものでももちろん大丈夫ですし、反対に分厚いマフラーでも大丈夫なのです。

これだけ分厚いマフラーを首元に巻いていると首元のあっため効果は絶大です!!

また、このような形だと店内ではひざ掛けにしたり、

また背中に羽織ったりといろいろな工夫ができるところも魅力となっていますね♪

可愛いラウンド巻き・・ぜひいろいろなマフラーで試してみてくださいね♪ 

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です