可愛いマフラーの巻き方は?ピッティ巻きで女子力アップ!

<スポンサーリンク>

これから秋になり、オシャレが一番楽しい季節になってきましたよね。

秋といえば、まだ薄手のコートで出かけることができますが、夜になると少し涼しくなってきますよね。

そうなったときに大活躍するのがマフラーです。

マフラーひとつあるだけでいつもきているコートが雰囲気が変わったり

オシャレにみえたりするものですもんね♪

そんなオシャレ女子の必需品マフラー・・いろいろな巻き方があるのをご存じでしたか?

<スポンサーリンク>

ピッティ巻きってどんな巻き方なの??

いまや一番のシェアを誇る巻き方なのではないでしょうか。

イタリアのピッティウォモ初のオシャレな巻き方です。

イタリアのフィレンツェで年2回行われる世界最大級のメンズプレタポルテの見本市である

ファッション関係者がこの巻き方をしていてそれから主流になっていったようです。

こちらの巻きかたは、ミラノ巻きとも呼ばれています。

一度コツをつかめばごくごく簡単に巻くことができるのが、

朝忙しいときなどに時間がかからないため助かりますね。

まずはマフラーをこのように左右のバランスをずらして首から下げます。

ピッティ1

引用:http://ilsarto.net/

そのあとはマフラーを首に一周させて両端を前にもってきます。

ピッティ2

引用:http://ilsarto.net/

一周させた輪の内側から右側に垂らした部分を少し引き出し、輪をつくる。

そこの輪に左の端をくぐらせる。

ピッティ3
<スポンサーリンク>

引用:http://ilsarto.net/

両端をきれいに整えて完成となります。

説明を読んでいると難しくかんじますが、インターネットで調べてみると

動画もたくさんアップされているのでどうしても出来ないひとは

そちらをチェックしてみてもいいのではないでしょうか・・?  

おすすめは?

こちらはマフラーのボリュームを出す巻き方となっています。

男性のなかでもとてもシンプルな巻き方なので人気をもっていますが、

もちろん女性がストールやマフラーで巻いてもかわいらしい印象になります

どちらかというとシンプルな巻き方、男性的な巻き方となっていますので、

女性が合わせる際には、チェスターコートなどのコートにあわせるとシックな大人の女性になりそうですね♪

シンプルなトレンチコートに、少し派手なストールを合わせてもおしゃれですよね。

シンプルな服装だからこそ、ワンアイテム添えるだけで、一気にオシャレ上級者にみられそうですね。

ピッティ6

引用:http://www.jewelchanges.jp/index.html

首元にマフラーをつける場合は髪の毛をアップにすることをおすすめします。

そのほうがマフラーがしっかりみえますし、髪をしっかりあげることで小顔効果もでてくるので一石二鳥になります。

7ピッティ巻き

引用:http://fafa-shop.jp/

また、慣れてくると簡単なピッティ巻きですが、

不器用な男性にとってはすこし難しくかんじるかもしれませんね。

もし、となりで彼が困っているようなら、代わりにやってあげてもいいでしょう。

きっとネクタイをつけてもらっているような気分で・・その日は仲良くデートができそうですね。 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です