忘年会の男の服装! レストランでの上司ウケおすすめコーデ!20代編

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

 忘年会の服装ってどーすればいいの??

初めての会社の忘年会、自分で調べて何度考えても正解がわからないですよね…。

そんな時は、第三者の意見を聞いてみるのも良いものですよ(*^^*)

ということで、今回は20代のメンズの方に役立ちそうなことを調べてみました。

レストランというと構えてしまいますが、そんなに難しいことではなさそうです。  

基本はスーツなの?

忘年会レストラン2

(引用http://www.cinqessentiel.com/coordination_mens/page/6)

<スポンサーリンク>

基本的にスーツを着ていれば間違いないですが、やはりTPOに合わせた服装が良いでしょう。

20代の男性のコーディネート レストランではフォーマルな印象も残したいですが、

忘年会にフォーマル過ぎるのもちょっと…結婚式かよ?! って思っちゃいませんか??

スーツではない服装を選ぶなら、シャツとジャケットを合わせたり、 シャツにカーディガンでも大丈夫だと思います。

色はモノトーンのものやダークカラー(濃い目の色)が落ち着いた雰囲気がでるのでおすすめです。  

 

流行ニットとシャツでおしゃれコーデ!

忘年会レストラン3

(引用http://otokomaeken.com/mensfashion/5136)

男の人がニットを着ていると女の子はキュン!とするらしい。

こんな噂があるそうですが、…それは、ほとんどが若者のことだと思います(笑)

『シャツ×ニット 』 これは、相性抜群です!!ぜひ挑戦してみてください。

シャツを着る!ということだけでおしゃれになります。 というか、シャツを着るとおしゃれにみえます。

シャツはチェックシャツやデニムシャツをつかうとカジュアルになります。

無地のシャツはどんなニットにも合わせやすいですね。 

 

カジュアルスタイルにはこれ!

忘年会レストラン6

(引用http://www.allsuites-toronto.com/category/item)

カジュアルといえばデニム!! と思いがちですが、上司がいる忘年会・レストランの忘年会では 

カジュアルになりすぎるためジーンズはあまりおすすめしません

チノパンやコーデュロイパンツなどカジュアルになり過ぎないものがいいでしょう。

でも、他にも使えるアイテムがあります。 長袖カーディガンはカジュアルに使えます。

シャツにカーディガンを合わせると首周りもすっきりした印象になりますよ。

グレーは着回しが効いて使いやすそうです。  

 

白シャツで上司ウケ間違いなし!

忘年会レストラン4

(引用http://www.j-turan.jp/shirt01.html)

白シャツについていろいろと調べていますが…、 白シャツには

・清潔感とさわやかさ!

・上司からも女性からも好印象!

・着ているだけでおしゃれに見える優れもの!!

という良いことばかりでした。

着ていくものに迷ったら、もう定番の白シャツを着ておけば間違いないでしょう。

着ているだけでおしゃれ感も出せて印象も良く見えるなら、上司のみなさんから反応もよさそうですね。 

 

カジュアルジャケットで決めよう!

 忘年会レストラン5

(引用http://www.kikonasi.jp/coat/convertiblecollar-coat.html)

今年はステンカラーコートというものがトレンドらしいです。

このコートのことをわたしは知りませんでしたが、スーツにも合わせてきれいに着こなせますし、

チノパンやカラーパンツに合わせるとカジュアルな着こなしが出来ます。

ただ、このコート!! コートの着丈や色・コーディネートによっては、

おじさんに見えるらしいので若者は気を付けないといけません…。

例えば、

・モノトーン×モノトーンで揃えてシンプルに合わせる

・インナーにパステルカラーのニット+ジーンズを合わせる など、

カジュアルになり過ぎないさりげないカジュアルがカッコいいですよね~(*^^)v

寒い季節なのでコートの上にマフラーや厚めのストールを使って コーディネート全体のバランスをとることも大切ですね(*^_^*) 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です