手作り炭酸パックでお手軽美肌♪梨花さん、山田優さんも御用達のやり方とは!?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

お肌に炭酸がいいらしい!

最近テレビや雑誌でもこの情報がたくさん取り上げられています。
炭酸が美容にいいとは驚きです!

炭酸に含まれている炭酸ガスが皮膚に良い刺激を与えてくれるそうです。

シュワシュワシュワ~っとお肌になじませることでお肌の血流を促進させてくれたり、肌のなかに溜まっている老廃物を排出させてくれる嬉しい効果もあります。

また、新陳代謝がよくなることによって、顔のむくみが改善されるだけではなく、くすみもとれて顔色が明るくなります。
肌

年齢と共に顔全体がくすんできてしまって、若い時はもっと白くて透明感のあるお肌だったのに・・と悲しくなることもありますが。
炭酸パックを使用することでこんなにお肌にとっていいことが起きるのなら、もう嬉しいことだらけですよね(笑)

炭酸パックは自分で作れる!?

その炭酸パックですが購入するとなるとやはりお肌にいいものというだけあってわりと高価なものが多いです。
高価だと長くつづけることができませんよね。

ということで最近は手作りで炭酸パックを作って使っている方が増えてきています。

<スポンサーリンク>

材料(1回分)

・グリセリン5グラム

・キサンタンガム1グラム

・重曹5グラム

・クエン酸2.5グラム

・精製水20ml

クエン酸や重曹などは掃除にもよく使えますので常備しているお家も多いのではないでしょうか。

 

炭酸パックの作り方

1.グリセリンとキサンタンガムを混ぜます。
2.そこにお水を少しずつ入れて混ぜます。
3.重曹を入れて混ぜます。
4クエン酸を入れてよーーーく混ぜます。
  するとみるみるうちにモコモコと気持ちよさそうな泡が出来上がります。

 泡   

http://毛穴汚れには.com/ 

顔にのせるとひんやりしていて気持ちがいいです。
シュワシュワという音を効いているとお肌にしっかり浸透していっていることを身を持って感じることができます♪

それから10分ほど放置していき、洗い流すときには洗い残しがないようにしっかり洗い流すように気をつけましょう。

最後に冷水で洗うことで炭酸パックで綺麗になったお肌を更に引き締めることができるので一石二鳥となっています。

 

気をつけるポント!

手作りということなので要注意しなければならないことは「防腐剤が入っていないということです。
防腐剤が入っていないということは、長持ちはしません。
お肌に直接のせるものとなっていますので、炭酸パックをする寸前につくるようにしたいですね。
 

上級者はこんなアレンジも♪

炭酸パックを作るのにも慣れてきた上級者は、先ほどのつくり方に好きなアロマを数滴垂らしてオリジナルのパックを作ってみても癒され効果抜群です。
また、最初にプラセンタをオプションとしてつけることでより細胞の活性化につながるので良いですね。
炭酸パックを使って素肌美人になってみませんか・・? きっと透明感あるお肌に魅了されること間違いなしです。
 

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です