冬ダイエットの方法!冬太りを解消する効果的な○○とは!?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

冬太り・・女性にとっては嫌な言葉ですよね。

冬は、夏と比べて洋服も厚手のものに変わりますし、あまり素肌を見せることもないので、ついついまわりからの目を気にすることなくすきなものをすきなだけ食べてしまったりしますよね。

また夏と比べて外に出ての活動があまり行われなくなったり、ついつい寒くて外に出るのを渋ってしまうことも事実ですよね。 それに冬は美味しいものがたくさんあります。寒い日にこたつの中に入って、永遠に食べ続けていたりしませんか・・・?

ですが、その冬太り・・春になってオシャレを楽しむ季節になり後悔してしまいそうです。 冬太りをぜひ解消して健康的に冬を過ごしたいですね。

冬は、室内にこもることが増えてしまったり、運動する機会が減ってしまいます。

また、冬太りを起こす原因として女性の大敵「冷え」が大きく関わってきています。 からだが冷えていると汗もかかないので、代謝が悪くなります。  

 

冬太りを「あたため小物」で撃退!!

冬太りを撃退するために、冷え対策をしていきましょう。ホッカイロなどを利用してあたためることも重要です。

また、最近はホッカイロだけではなく下半身の冷えを気にする女性のために「よもぎパッド」というものも発売されています。

ナプキンと同様な使い方をするものですが、体をあたためてくれるので冬太りに効果的だと思われます。

よもぎ 引用:http://www.3gcare.co.jp/SHOP/YM0001.html  

 

冬太りを「あたたか食事」で撃退!!

冬太りを防ぐために、食事面もとても大切な役割を果たしています。

<スポンサーリンク>

ねぎ、生姜、にんにくは身体をあたためる作用がありますので、スープやお鍋、ドリンクに入れることもおすすめします。例えばキムチ鍋にニンニクをたくさん入れるともう食べながら汗がどんどん出てきますよね。

そうすることで代謝も良くなります。美味しいものを食べて、ダイエットにもつながるなんて素晴らしいですよね。 それ以外にもごぼう、人参などの根菜も身体にいいと言われています。

また、カフェインドリンクはホットだとしても体を冷やしてしまうことにつながりますので、ノンカフェインのルイボスティなどを飲むようにすることで意識的に冷え対策をしていくことで冬太りを撃退できるということに、つながっていくようですね。

ドリンク 引用:http://www.misbit.com/  

 

冬太りを「あたため運動」で撃退!!

冬になると買い物に出かけるのでさえ億劫になることがあります。夕方になると日が落ちるのも早くなりますので、「寒くなってきたので買い物は明日にしよう・・」と後回しになってしまうことがあります・・よね(笑)

そのため、出かけてから最寄駅よりひとつ前の駅で降りて歩くようにしたり、ランニングやジョギングを楽しめるように可愛いランニングウエアなど購入してみてはどうでしょうか。

運動をたくさんした日はぐっすり眠れることができるので、お肌のためにもいいことづくしとなっていますね。

  また、冬はクリスマスやお正月などと楽しいイベントがたくさんあります。

 そんな季節だからこそ、暴飲暴食をしないように自分の生活習慣を改めて振り返ってみることも大事ですね。 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です