「ワセリンで顔の乾燥を改善!あのマリリン・モンローも愛用したその魅力とは?」

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

ワセリンと聞くとみなさんはどんなイメージをもっているでしょうか?

わたしは幼いときから必ず家にあって、母が水仕事を終えたあとに必ず塗っていたのをよくみていました。

ハンドクリームという印象が強い人もいるかもしれませんが、

ワセリンは顔の乾燥にも使用することができるんです

ワセリンってわたしたちの親世代だけじゃなく、おじいちゃんおばあちゃんの世代でも知っている方がけっこういるのです。

長く愛されている商品というのは必ず理由があります。

ワセリンがみんなに愛されている理由・・知りたくありませんか??

<スポンサーリンク>

ワセリンってなに?どんな種類があるの?

ワセリンは赤ちゃんから大人まで使うことができるアイテムとなっています。

原料である原油を高純度に精製してつくられてものです。保湿剤ですね

ワセリンはとても伸びます。固めですが、よーーーく伸ばして使うことができますので、コスパも良いですね♪

最近ではワセリンの用途がテレビやネットでも紹介されるようになって、

いろいろな種類のワセリンが販売されるようになってきました。

昔からあるこのパッケージのもの。大きさも様々あります。

わたしの実家では巨大ボトルを購入して小さな入れ物に入れ替えて使っていました。

ワセリン

引用:http://verute.jugem.jp/?eid=687  

ワセリン自体とても優しいので誰でも使用できますが、より低刺激なこのようなものも販売されています

<スポンサーリンク>
ワセリン3

引用:http://www.j-cast.com/mono/

持ち運ぶことを考えるとこのようなものも便利かもしれませんね。

家で使うもの、持ち運び用・といくつか用途にあわせて購入しておくことで乾燥知らずのお肌になれますね。  

 

どんなときにつかえるの?

 

1、ハンドケア 保湿力が抜群なため、水をよく使う主婦のあいだでも重宝されていますね。

また、水仕事をしている人も毎日ワセリンを塗るようにしたところ毎年できていたささくれや、

ひび割れが出来なくなったというはなしまで聞きます。

ワセリンをたっぷりつけたあとに手袋をして寝るとより効果がみられます

2、スキンケアの仕上げ 化粧水をしっかり塗って普段通りにスキンケアを行ったあと

最後に塗るようにすると寝ている間に肌をしっかりと保湿してくれます

ただし、ワセリンはベタつきやすいので朝塗るのは避けたほうがいいでしょう。

3、唇の乾燥 リップクリームとしても愛用されているワセリン。

手で塗ってあまったものはそのまま手になじませてハンドクリームとして使用することができるので

拭き取ったりする手間もないのが助かりますね。

 

これからの季節・・加湿器をつけたりいつもよりスキンケアを

しっかりしたりとお肌の乾燥との戦いとなりますね(笑)

まだ家にワセリンがないというひとはぜひ今年こそはワセリンデビューしましょう!!

今までなんで使わなかったのだろう。と思うことでしょう。

薬局にも売っていますのでぜひ店頭でも試してみましょう。

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です