男性諸君!ストールの巻き方どうしてる?おしゃれなメンズコーデはこれ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

最近では男性もストールを巻いている姿をよく見ます。

同じストールでも巻き方で印象も変わりますよね。

おしゃれに見える巻き方って気になりませんか?

ストールの巻き方をいくつかご紹介しますので

是非参考にしてみてください!

 

一番シンプルな垂らし巻

「メンズストール 垂らし巻き」の画像検索結果 http://www.stole.co.jp/

首にかけるだけのシンプルなスタイル。

しかし、縦のラインが入ることによって、

身長を高く見せり、スタイルを良く見せたりする効果があります。

ジャケットの内側に入れて、さり気なく見せるのがおしゃれですね。

ジャケットの外側に出すときも、ひと工夫してみましょう。

左右の長さを少し変えて遊びをきかせたり、

ストールの端に角度をもたせてシャープにみせたり、

いろいろなスタイルが楽しめます。

 

誰でも簡単ワンループ

   http://www.stole.co.jp/

二つ折にしたストールを首にかけ、輪っかのある方に両端を通すスタイル。

マフラーを巻くときにもよく使われる巻き方です。

首にフィットして外れにくいので、風が強くて寒いときにはおすすめ。

ちょっとおしゃれに着こなしたいときは、

首まわりを少し緩めたり、ストールにねじりを加えたりすると

雰囲気を変えることができます。

 

知的にきまるプレーンノット巻き

プレーンノットを使ったコーディネート   http://www.stole.co.jp/

知的でエレガントな雰囲気のスタイル。

縦のラインが身体の中心にくることで、

全体のシルエットがシャープに見えます。

巻き方はネクタイと同じですが、

結び目は首もとではなく胸元くらいにもってきましょう。

<スポンサーリンク>

結び目を絞りすぎないようにするのもポイントです。

さらっと着こなすイメージで、おしゃれ感を出しましょう。

 

カジュアルに合うアフガン巻き

アフガンストール,巻き方,ヤフオク,画像,二つ折り,三角折り,詳しい巻き方  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

ストールに存在感を持たせたスタイル。

首まわりにボリュームを持たせることで小顔効果が期待できます。

え、何これ、どうなってんの?と思われがちですが、

巻き方はそう難しくありません。

ストールを三角形に折り、両端を首の後ろで交差させてから、

その両端を前に垂らすか、前で結ぶかして出来上がりです。

Tシャツとの相性がとてもいいので、カジュアルな雰囲気を出したいときにおすすめです。

 

スタイリッシュなジョルジナ巻き

ジョルジナ巻きを使ったコーディネート http://www.stole.co.jp/

イタリア人がよくしているスタイル。

スタイリッシュでおしゃれな印象になります。

結び目が崩れにくいので、きれいな形をキープすることもできます。

しかし、結び方は慣れないと少し難しいかもしれません。

①ストールを首まわりに一周巻き、両端を前に垂らす。

②右手でストールの右端を持ち、左手でストールの輪っかを持つ。

③右手を輪っかの上から下へ通す。

④右手は輪っかに通したままの状態で、持っていたストールの端を放す。

⑤手放したストールの端の下に右手をくぐらせ、その手で今度はストールの左端をつかむ。

⑥左端をつかんだまま右手を輪っかから抜く。

これで出来上がりです。

 

いかがでしょうか?

ストールひとつでいろいろな巻き方が楽しめますよね?

自分のスタイルに是非取り入れてみてください!

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です