GU メンズアイテム ステンカラーコート!カジュアルに着こなすポイントは?

<スポンサーリンク>

コートの中でも最もベーシックなのがステンカラーコート。

街中でビジネスマンが着用しているのをよく見かけますよね。

 最近のステンカラーコートはウエストラインが細めになっていて

スタイリッシュな形のものが増えてきています。

そんなステンカラーコートをお手頃価格で買えるのがやっぱりGU!

今年はベージュとネイビーの2種類が発売されました。

ハリ感のある素材で色味、品質ともに高級感があります。

裏地がギンガムチェックになっていて、ちらっと見える模様がおしゃれですよ!

ステンカラーコートのコーディネートをご紹介しますので、

是非参考にしてみてください!

 

ステンカラーコートって?その特徴は?

ステンカラーという名前は和製英語で由来は定かでないようです・・・

特徴としては、

後ろの襟が高く、前の襟は低くなっていて襟が折り返してあります。

襟がついているコートの最もベーシックな形ですね。

 

 

<スポンサーリンク>

 

コーディネートのポイントは?

カットソー①_R

http://beststyle.me/blog/fall_coordinate_2015/soutien_collar_coat

今年はカジュアルに着こなすのがトレンドと言われています。

カジュアルスタイルに活躍するのがデニムです。

縦のシルエットを出したいので、細身のデニムを選んでください。

足元をロールアップにして、スニーカーと合わせてもいいですね。

<スポンサーリンク>

 

 

インナーのおすすめは?

ニット①_R

http://torefa.com/article/

インナーはきれいめのカットソーやYシャツがおすすめです。

インナーでさらに差をつけたいなら、ニットを組み合わせるといいでしょう。

Yシャツとニットの組み合わせが流行っていますよね。

ニット1枚をかえるだけで印象は大きく変わります。

差し色のニットなら好青年風になりますし、

黒色のニットならシックな雰囲気になります。

自分のスタイルに合わせて、いろいろな組み合わせを楽しんでください!

 

男らしさを演出したいときは?

ワントーンこーで①_R

http://fashionsnap-freaks.net/category/shoes

ステンカラーコートはフォーマルにもカジュアルにも着こなせますが

男らしさを演出したいというときは、モノトーンコーデがいいでしょう。

とはいえ、全身真っ黒にならないよう注意してください。

インナーはグレーやネイビーなどを取り入れるとバランスがいいでしょう。

色味は統一させつつ、 靴に少し明るい色を取り入れると程よいアクセントになります。

 

ぜひ自分なりのスタイルを見つけてみてくださいね!

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です