GU メンズアイテム チェスターコート!今年のトレンドを着こなそう!

<スポンサーリンク>

秋冬トレンドのチェスターコート!

人気なだけにGUからも様々なタイプのチェスターコートが出ています。

値段もお手頃、4990円(税抜)!

毎年、多くのおしゃれ上級者たちが個性を広げた着こなしを発信していますので、

是非参考にして、自分だけのスタイルを見つけてください!  

 

チェスターコートって?その特徴は?

元々イギリスのチェスターフィールド伯爵が愛用していたことから、

この名前がつけられたそうです。

特徴は、襟はテーラードジャケットのようですが、丈が長いということ。

上品でフォーマルな印象を受けますが、

ビジネスにもカジュアルにも着こなせるおしゃれなアイテムです。

 

今年の着こなしのポイントYライン!

Yライン画像1_R

http://matome.naver.jp/

チェスターコートは元々フォーマルな場面で活躍してきたアウターですので、

そのデザインは優雅の一言につきます。

タイトな雰囲気を崩さずに、上品に着こなしたいものですよね。

そのために意識することが「Yラインシルエット」と言われています。

ボトムスに細いものを使うということです。

下半身を細めにもっていくことで、脚長効果をより発揮させてくれます。

スキニーパンツとチェスターコートの組み合わせがおすすめですよ!

 

<スポンサーリンク>

 

上品なネイビーで大人の雰囲気に!

ネイビーモノトーン1_R

https://jooy.jp/11931

どうせ着こなすなら、チェスターコートのデザインを活かして、

より大人の雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか?

知的な雰囲気を出するなら、カラーはネイビーがおすすめです。

ブラックやグレーよりも落ち着いた都会的な色なので、

初心者でも着こなしやすいですよ。

かっこよく英国風にモノトーンで合わせると、

スタイリッシュでまとまりのあるコーディネートになります。

是非お試しください!

<スポンサーリンク>

 

オンオフ使えるところも人気の理由!

オンオフ1_R

http://fashionsnap-freaks.net/

チェスターコートが人気を集めている理由のひとつが

オンオフ兼用で着用できるコートであるということです。

テーラードスタイルは着丈が長く紳士的なデザインなので、

スーツを着用する方に愛用者が多いことで有名です。

GUのチェスターコートもモード感のあるデザインになっています。

仕事のときもプライベートのときもおしゃれを楽しみましょう!

 

今年の流行りがニット×チェスターコート!

ニット1_R

http://kurumani.com/

GUのチェスターコートは定番のウール混素材でできています。

その温かみのある雰囲気を生かすために最適なインナーは

やはりニット!

差し色を選ぶことで色気ある大人を演出することができます。

冬だからとクールな着こなしばかりに目を向けるよりは、

たまにカジュアルを意識した着こなしをするものいいですね。

ボトムスはデニム、トラッドなサドルシューズと合わせて

カジュアル+ドレッシーなコーディネートも素敵ですよ。

 

上級者テクニックは小物使い!

上級者_R

http://otokomaeken.com/mensfashion/3477

チェスターコートは独特なデザインのコートなので、

着こなしがパターン化しやすいところもあります。

そんな時に活躍するのが小物です。

マフラー、帽子、シューズ、アクセサリー等、

多くの小物でその日の気分を変えてみましょう。

例えば、ボリュームのあるスヌードとニット帽を足すだけで

だいぶカジュアル感が出てきます。

 

ぜひ自分なりのスタイルを見つけてみてくださいね!

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です