鎌倉の紅葉シーズン!デートにおすすめの場所はここ♪

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

そろそろ紅葉も始まる時期

鎌倉で紅葉を楽しみながらデートはいかがでしょう?

おすすめのスポットを紹介します。  

 

鎌倉の紅葉の見ごろは?

紅葉の見頃は11月下旬~12月上旬です。

紅葉は朝の最低気温が8℃を下回ると進むといわれているので

鎌倉の紅葉を楽しむ計画を立てるのは、

最低気温10℃が続くころを目安にするといいでしょう。

 

鎌倉といえばやっぱり鶴岡八幡宮!

 

引用元:https://retrip.jp/

鎌倉駅から約1.1キロの場所にある鶴岡八幡宮

敷地内はとても広く、休日に彼女と二人でのんびりと過ごせます。

こちらも見ごろは11月下旬~12月中旬が見ごろとなっています。

 

<スポンサーリンク>
 

鎌倉で唯一ライトアップを楽しめる長谷寺!

 

http://www.prominence-taiyoo.com/

鎌倉で唯一の夜間特別拝観(ライトアップ)しているのが長谷寺です。

昨年は11/22~12/7開催されました。

今年も勤労感謝の日の11/23頃~12月中頃でしょう。

ライトアップされた瞬間の全身で感じる感動は 素敵な思い出のひとつになるはずです!

寒さの中でも見に行く価値がありますよ!

 

ハイキングで紅葉を楽しもう!

 

引用元:http://kamaiko.net/

ハイキングしながら紅葉を楽しむのもいいですよね。

『獅子舞』という鎌倉一の紅葉が見られるところがありますよ!

代表的なハイキングコースが天園ハイキングコース

北鎌倉駅から建長寺(入場には拝観料300円が必要)を経て 半僧坊からアルプスを尾根伝いに歩き、

鷲鋒山・太平山・天園・天台山を下って瑞泉寺に至る約6キロの本格的なコースです。

トイレも休憩所や寺院にあるようなので、女子の心配事も安心ですよ。

普段味わえない新鮮な空気の中、 楽しくお喋りしながら一緒に紅葉を見ることで

出来てリフレッシュできること間違いなしです!

 

ちょっと立ち寄りたくなるお店♪

ここからはおまけ情報☆

鎌倉に行ったら是非立ち寄っていただきたいお店があります!

 

■イワタコーヒー店  神奈川県鎌倉市小町1−5−7

小町通りを入ってすぐにあるレトロな喫茶店。

鎌倉で一番有名なホットケーキ屋さんで、

一番人気のホットケーキは厚さがなんと5センチもあります!

注文してから一枚一枚丁寧に焼き上げていくので少し時間がかかるようですが、

表面はカリカリ・中はふんわりふっくらとして、とても美味しいですよ♪

 

 ■gram 神奈川県鎌倉市 雪ノ下1丁目5−38

手作りアクセサリー店です。

このお店は鎌倉にしかないのに口コミだけで 人気を集めています。

店内のすべてがハンドメイドで、 お値段もリング1本990円からとリーズナブル!

デートの記念に二人でアクセサリーを買ってみてはいかがでしょう?

 

紅葉シーズンの鎌倉デートを是非楽しんでください!

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です